仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

浅草☆ステーキハウス松波

2013-12-26 | レストラン

職場の忘年会。人数は、22人。男性21人。女性1人。私だけです。

好き嫌い、アレルギーの方がいらっしゃるので、お店探しはかなり気を使います。

若手幹事2人で見つけたお店は、ステーキハウス松波。

食べ物屋さん番組に取り上げられたり、お醤油のコマーシャルの撮影に使われたお店だそうです。

このお店は知りませんでした。

浅草には、すき焼き、しゃぶしゃぶ、肉屋がたくさんあるのよね。

なんか美味しそうな雰囲気の看板ネオン。

私たちが予約した席は、2階。

男性陣が続々と階段を上がった後、最後に私が昇り切ると、お店の方が一言。

お店の方「女性は、一人ですか。」

デイジー「そうなのです・私ひとりです。」

お店の方「大変ですね。」

・・・

いろいろとね。大変です。

1階は、4人掛けのテーブルなのですが、2階は、コの字型。調理人の仕事を目の前で楽しむことができます。

調理をしてくださる方は、3人。

まずはエビが鉄板の上に乗りました。

焼き具合を見て、ナイフとフォークで鮮やかな手つきで殻をむいていきます。

エビとホタテを焼いている間に、ラフランスを生ハムで巻いたものと土瓶蒸しがきました。それから、ニンニクチップ食べ放題。

明日臭くなるのではと心配しながら、ポテトチップよりもおいしいといいながら、たくさん食べてしまいました。

エビの殻は、カリカリに焼いてくれました。美味しかったです。

揚げなくても多めの油とじっくり焼くことでカリカリになるのですね。

その後、サーロインとヒレ。

好の焼き具合を聞いてくださり、それぞれ焼き具合になると・・・

ビール、白ワイン、赤ワイン、・・・並んだけれど、私、体調が悪くてアルコールがあまり飲めませんでした。

ビールは、乾杯の一口だけ。ワインは、2杯で終了。残念だったなぁ。

野菜炒め、ガーリックライス、お味噌汁。

梅のたたきをガーリックライスに付けながら食べるとちょっとさっぱりした味になりおいしかったですよ。

こんな食べ方があったのね。おいしい!

デザートは、カシス、チョコムース紅茶のゼリー。

コーヒーです。

お腹いっぱいいただきました。

ご馳走様でした。

 

ステーキハウス松波

台東区浅草1-11-6

℡03-3844-3737

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas (2013) | トップ | ライヴ絵師★中澤篤さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿