仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

すみジャズゴスペルクワイア2015(5)

2015-08-04 | ゴスペル~♪あれこれ
すみジャズゴスペルクワイアとバンドの合同練習が
2015年8月2日(日)13時半から16時までありました。
バンドのメンバーもほぼ全員?なのかしら。
クワイアは、今回集まった人数より本番のほうが
20人くらい多くなるそうです。
楽器に負けないように歌うのは大変でした。

本番の時のように大体並びを決めました。
私、テナーとの境目になってしまいました。
つられることはないと思いますが・・・
男性の声がよく聞こえる~

合同練習は、残すところ1回。
本番当日に舞台でのリハもあります。
すみジャズゴスペルクワイアとSTPジャズファンクオーケストラとのライヴは
8月15日(土)12:00~12:40トリフォニーホール(大ホール)であります

是非、聞きにいらしてくださいね~

合同練習の後は、懇親会。
今年、初の試み。幹事さんありがとう。本当に感謝いたします。
ゴスペルクワイアに参加されている方、STPのバンドの方とも
いろいろお話をすることができました。
何人かの方とFBやアドレスの交換をさせていただきました。
今後も楽しくお付き合いさせていただきたいです。感謝!


STPジャズファンクオーケストラを率いる方はプロの方です。
有名な歌手のコンサートの仕事などもされているそうです。
歌手の名前を聞いたら。。。え~、すご~いですよ。
名詞をいただいてしまいました。大切に保管させていただきます。
私の友達はその方と話があったのか。。。業界人同士だからかなぁ
私も一緒にいろいろお話を聞かせていただきました。
夜遅くまでお付き合いいただきましてありがとうございました。

2年前のすみジャズでは、トリフォニーホール(大ホール)はプロの
ミュージシャンばかりが出演されましたよね。その時の舞台の仕切りは
この方がされたそうです。
私「私、聞きに行きましたよ。ほぼ時間通りでしたね。」と話し始めたら
幹事の男性「MALTAさんも出演された時だね。」
私「あ~、そうです・・・」

MALTAさんの演奏が終わった後、舞台袖で少し会話をされたそうです。
MALTAさん「ありがとう。うまくいったよ。」
STP「そうですか。一応、こういうことを仕事にしていますから。」
MALTAさん「あー、どうりで・・・ありがとう。」

と言われたそうですよ。プロにはプロの仕事がわかってしまうのですね。きっと。
その方がおっしゃっていたのですが「MALTAさんはすごく音にうるさいんだよ。」って。

ただただ「へ~・・・」と言いながら、ちょっとドキドキしながら聞いていた私でした。
5時から飲んだり食べたり、しゃべったり歌ったりまた飲んで・・・
酔いは一気にさめてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルームーン2015.07.31 | トップ | 曳舟☆阿吽(あうん) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿