仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

ユートリヤ祭2017を終えて

2017-10-30 | ユートリヤ祭

日曜日は台風の影響で東京は一日中雨が降っていました。
ユートリヤ祭の本番の日が雨になるのは初めてです。自然には勝てませんから。

毎回、お天気に誘われてたくさんの方がユートリヤ祭の発表会を
見に来てくださるのですが会場は空席が目立ちました。
私の友達が3人(すみジャズゴスペルクワイアで知り合った方)、以前一緒に歌たっていた方が2人、
が聞きに来てくださいました。ありがとう
友達にはカメラとライブを録音してもらいました。動画も撮ってくださったみたい。
ありがとうございます。

ユートリヤにはマイクが5本しかなくてカラオケ音源で歌うのでどうしてもマイクが必要になります。
誰がマイクを使うのかはいつも悩みますが最近は大体決まってきましたね。
でも今回はちょっと音のバランスがあまりよくなかったなぁ。
録音してもらったものを聞いてそう思いました。
ソプラノの人のマイクの音量を少しさげてもらいたかったわ~
そんな微妙なことは出来ないようなので仕方がないのかしらね。
マイクから少しだけ離れてほしかったなぁ。そしてアルトがあまり聞こえなかった。
3人のうち私以外の2人にマイクがあったのに・・・

14分という微妙な時間で選曲に悩みましたよね。2曲なら10分20秒くらい。
スローな曲を入れたくても5分必要でして。時間が足りない!
それで3分20秒のアップテンポの曲を加えました。時間はちょうどよかったけれどね。
アップテンポばかり3曲をよく歌ったなぁ。

聞きに来てくれた友達が私やりんださんが楽しそうに笑顔で歌っていたので聞いていて
楽しかったと言ってくれました。そしてかっこよかった~ってうれしい!

幹事をしていると色々大変なこともありますが発表会が終わると「あ~楽しかった!」って
毎回思うのです。だから止められないのね。
先生!これからもよろしくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユートリヤ祭2017に参加します | トップ | ゴスペルイクリスマスベント2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿