仲間が増えるといいな・・・

ダウンタウンゴスペラーズでは一緒に歌う仲間を募集しています。主な練習場所は曳舟駅周辺です。

新生姜のべっこう煮

2014-06-17 | 手作り料理
新生姜の季節ですね。
毎年、新生姜のべっこう煮を作ります。

しゃぐしゃぶした豚肉と一緒に食べてもいいし、
冷奴にのせてもいいかも・・・

私は、温かいご飯と一緒に食べます。

材料はシンプル。調理も簡単です。

新生姜;300グラム
砂糖:100グラム
醤油:大さじ3強

生姜を3~5ミリくらいにスライス。お水にさらします。
水をきり、お鍋に生姜、砂糖、醤油を入れ火にかけます。
蓋をして煮ます。
生姜から水分が出てきますのでお水は入れないでくださいね。
水分が出てきたら、ふたをとって、煮詰めます。

つやつやなべっこう煮の出来上がり。

また、作ろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿☆TAKANO | トップ | 夏の定番飲み物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿