なんとなく

三十路半ばにて精巣腫瘍になりました。その記録のブログです。

リンパ節廓清術入院1日目:手術の説明の日

2011-09-06 20:32:29 | 日記
体調はすっかり良くなり、発病前の生活と全く変わらなくなった。
髪の毛もそこそこはえてきた。まだまだ高校球児みたいだが。

というわけで、今日は再再々入院の日。
明後日、手術なのだが、5月の時みたいに眠れない、ということもなく、
昨晩は熟睡してしまった。
ずいぶん神経が図太くなったな。といっても手術は嫌なんだけど。

娘を保育園に送って、10時すぎに家をでた。
昨日、新宿TSUTAYAでレンタルが100円だったので、何を血迷ったのか、
Kylie MinogueのI Should Be So Luckyが入ったアルバムを借りてしまった。
こういう曲を聴きたくなる時点で精神的に参っているのかな。

入院手続きは慣れているので、スムーズに終わった。

午後は看護師さんから、今後のスケジュールなどの説明を受け、その後は
まったりと過ごした。

夕方から先生からの説明があった。
合併症の可能性の話などが主な話で、ポイントとしては、
1)逆行性射精になる可能性が非常に高い
2)転移した癌をとるために、腎臓を摘出する可能性も少なからずある
3)腸閉塞が起こりやすくなるが、術後はなるべく動いたほうがそのリスクは低くなる。
ということだった。2)は想定外だったので、ちょっとショックかも。
まあ、あくまでも可能性の話なのだが。
一個あれば普通に生活できるみたいだけど、できれば残しておいてほしいなぁ。

念のため、ということで夕方に採血をしたが、ヘモグロビンは12.6まで上昇。
正常値が12.5以上なので、やっと普通の人に戻った気がする。

という感じの一日でした。