DT200Aの庫 (goo-blg)

30日の朝は遅れの〝サンライズ〝を撮影!



 誰もいなかったから撮れたけど、ここは定員3名くらいで、甲種回送などでは場所確保が至難の業で撮れないっすよねぇ!   22,06,30  07:13頃  根府川駅  遅5032M   EOSー1D X   MaRk
  

 今朝(30日)は北海道・東北の大雨でEF65PF牽引の5086レはウヤ!(28日百済発の5086レが東北線一戸駅で長時間運転抑止になり24H対応したため)
 天気良いのにぃ‼️と思って朝を迎えたらなんと5032M〝サンライズ〝が遅れてる!
 では、とりあえず西へと言う事で、身支度を整えて東海道線の下り一番列車で下り、熱海で乗換えて函南に到着しました。が、がです。まさかの怒曇!
 仕方なく東京方へ戻る事にしましたが熱海駅のホーム端も湯河原駅ホーム端も草ボウボウ⤵︎
 消去法で根府川駅のホーム端で撮影しました。根府川駅に降りたのは白糸川橋梁にフェンスが出来る以前だから30年ぶりくらいかな?
 5032Mは1554Eの続行でやってきました。私としては根府川駅の場内信号機が停止現示になり白糸川橋梁上で停止する事を期待したのですが、上手く交わされて注意現示から進行現示になる位に通過されて思いの外、速くてビックリ!
通過時は〝良くこの遅れ知ってたなぁ!〝と言わんばかりに運転士はミュージックフォンを鳴らして通過して行きました。
 撮影後は暑いので大人しく帰ることにして、東海道線の上り列車の車内に吸い込まれました。
 なお、5032Mの遅れの理由は車警の悪戯だだそうで、途中駅から車掌を増乗務させたものの、犯人は見つからず熱海駅を78分遅れて東管内に引き継ぎました。
 熱海駅では東海道新幹線に何名かを振替乗車させてましたが、大半はそのまま継続乗車を希望したそうです。まぁ、推測ですが継続乗車を希望した旅客の中に犯人がいるのでは?

追記(22,07,01)
ある方からの話だと遅れのサンライズですが、その後も品川~東京間で二度車警扱い(勿論いたずら)があり更に増延したようです。やはり熱海駅で振替乗車しなかった旅客の中に犯人はいたみたいです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事