DT200Aの庫 (goo-blg)

09日は東海道旅客線迂回貨物撮影


 通常は旅客列車しか走らない線を白昼堂々と貨物列車が走り抜けて行きます。過日、この築堤をよじ登ってEF64牽引のE217の廃車回送を撮影しようとしたバカ鉄がいたとの事ですが案の定、列車は緊急停止して撮影どころではなくなってしまったようです。またこの日(09日)も品鶴線の多摩川橋梁付近で185系ライナーを撮ろうと鉄ちゃんの線路内立入があり列車が停止した様です。自分の首を自分で締めると言う事を理解できないバカが多すぎて困ります。     21,02,09 12:06頃 戸塚―横浜 1060レ  Canon EOS1DX MarkⅡ

 09日は休みでした。前日の08日は5年ぶりの胃カメラ検査でしたが麻酔で体調不良となって仕事に行けなくなると大ごとにになるといけないので09日も休みを入れておいた次第です。幸いにも身体の異変はなく09日はいつもの朝を迎える事が出来ました。
 さて、体調が良ければせっかくの休みなので何処かに行きたくなります。緊急事態宣言中なので人混みには行きたくありません。ふと09日は東海道貨物線が長大間合で昼間の貨物列車は旅客線迂回する日である事を思い出しました。近場で鉄分補給にはうってつけです。
 事前に入手した時刻だと12時前後に上り貨物列車が3本続けて旅客線迂回します。これを撮影するために出撃する事にしました。
 撮影地は戸塚ー保土ヶ谷間の樹源寺踏切とそこから少し横浜よりの歩道橋から撮影しました。
 この日、冬が戻ってきた様な寒さで撮影地まで原チャリで向かうのはやめて、電車で保土ヶ谷駅まで行って、あとは歩く事にしました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事