DT200Aの庫 (goo-blg)

今日も午前中だけ久留里線へ


 太陽が稜線から出てきて10分後の撮影です。太陽の光がみずみずしさを放っています(仲間内ではこの様な状況をエロエロ光線と呼んでいます)。この様な素晴らしいロケーションが自宅より90分以内で見れ、撮れると言うのは幸せな事です。   11,01,25 久留里-平山 921D  Canon EOS7D

 今日(25日)は休みでした。仕事疲れも残っているし、明日は(26日)は名古屋・千種へ出張だし…なんて思っていたら鉄ちゃんはやってられません!
 マイブームの久留里線の国鉄色キハ30は順当に運用が廻っていれば2連が922D-923D-928Dの上総亀山よりに、920D-921D-926Dの3連のうち上総亀山より増結1両にそれぞれ入るはずです。昨日(24日)はかなり深い霧が出たようですが、今日は天気も良さそうです。千葉県と言う近場ではありますが夜が明ける前の上総亀山駅でバルブ撮影がしたくて自宅を4時過ぎに出発しました。


 辺りは真っ暗な山深い小駅(と言っても千葉県なんですが…笑)に3編成も気動車が滞泊している姿は鉄道全盛期を髣髴しているように見えます。上総亀山駅の有効長の短い駅で4連を二本と3連一本を滞泊させるのですから入換も大変です。国鉄色でなくても、ここの滞泊光景は一見の価値があると思います。   11,01,25 上総亀山 922D   Canon EOS7D

 今日の運用は928Dを撮影すると夕方まで国鉄色のキハ30の出番はありません。小湊鉄道へ転戦も考えましたが、午後は自宅で家事が一番と思い、アクアライン金田インター近くのワクワク市場で朝食兼昼食に貝の小柱丼を食べて帰宅しました。
 途中、買い物をして自宅にはちょうどお昼に到着。半日ながら充実感を味わう事が出来ました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

DT200A@P905i
つばめ鮨の常連様
いつもご投稿、ありがとうございますm(__)m
 やはり鉄ちゃんの基本は撮れる時に撮る!撮影地では来た物は何でも撮る!です。
 私なんかまだまだです。ヨーロッパやアメリカ大陸で久留里線の運用をチェックしている強者もいますので…(笑)
つばめ鮨[[EE:AEAB8]]の常連
相変わらず、凄い行動力ですね~! DT200Aさんの影響で、プロビアン特急ひだ号は、東京から、新青森(弘南鉄道)日帰り、とか、しています。今日も、青森、に、向かいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事