DT200Aの庫 (goo-blg)

16日は真岡鉄道で夜楽を堪能!

 

 ↑↓真岡鉄道のご担当から”リクエストがあれば何なりと言ってください。出来る事はなんでもやります”とありがたい言葉をいただき、いろいろ我がまま言わせてもらい十分堪能する事が出来ました。本当に真岡鉄道のみなさまには感謝いたします。   23,12,16  ↑18:06頃   ↓19:23頃   真岡鉄道真岡機関区撮影会(神谷企画)  (PS コントラスト補正)  Canon EOS  R6 MarkⅡ

  16日はご縁がございまして真岡鉄道真岡機関区でC1266号機の夜間撮影会にお誘いいただけたので、喜んで参加させていただきました。あいにく当日は天気が良くなく、昼間の撮影はパスしたのでゆっくり出掛ける事に。往復は購入した青春18きっぷを活用する事として東北線小金井駅近くのカーシェアを利用して真岡往復の足としました。
 最寄駅を12:21の湘南・新宿ラインに乗車。小金井駅14:33着で小金井運輸区隣の駐車場から出発。天気が悪いとは言え少しは回復して薄陽くらいになるかな?と淡い期待をして6002レをしたものの怒曇でカメラは手にしたものの、あえなく撃沈。その後は集合場所の真岡駅に向かいました。
 集合は16:45で撮影会は17時過ぎから行なわれ屋外、庫内に転車台での撮影とロケーションを変えて、真岡機関区のが担当の全面協力でお腹いっぱいになるまで撮影することが出来ました。
 帰路は小金井駅始発の逗子行最終列車に乗車。古河駅から乗り込んできたアテンダントさんからビールを購入して乾杯して帰宅しました。
 

 撮影に熱中し光軸を求めてこんなカッコで撮影する方もいらしてました。蹴とばされないかヒヤヒヤです。     23,12,16   ↑19:00頃   ↓18:24頃 真岡鉄道真岡機関区撮影会(神谷企画)  (PS コントラスト補正)   ↑iphone14カメラ機能で撮影    ↓Canon EOS  R6 MarkⅡ

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事