DT200Aの庫 (goo-blg)

茅ヶ崎 しらす料理の名店 快飛(かっとび)

 お正月撮影ツアーの想い出をアップ中に美味しいお店に出かけましたのでご紹介します。そのお店の名前はしらすと地魚料理の店”快飛(かっとび)”です。場所は茅ヶ崎駅ビルラスカ6階にあります。(茅ヶ崎といえば湘南チサ区様のお膝元です。)
 もともとこのお店の存在は以前から茅ヶ崎の海岸に白魚の専門店がある程度は漠然とは知っていました。
 その後ネットで調べると場所はお店が茅ヶ崎と平塚の境を流れている相模川の河口ちかく(新湘南バイパス茅ヶ崎海岸ICに程近いところ?)にあるらしい事はわかりましたがお店柄、行けばどうしても酒が欲しくなってしまうため、車では何とも行きづらく、かと言ってバスでは茅ヶ崎駅から10分以上も乗った上に、バス停から10分程度も歩かなくてはならず、ついつい訪れる機会がありませんでした。それがひょんな事から茅ヶ崎の駅ビルに支店が開店したという情報を得て、それではと新年早々出かけてみました。


駅ビルと言う立地条件から営業時間が11時~22時とoffタイムも営業しているのが何ともありがたい存在です。


これが3,000円の刺身盛です。肉厚が厚く、とっても美味しく頂けました。


ちょっとピンボケですが名物しらすのかき揚げです。これは本当に美味かったです。このかきあげと白いご飯があったら、至福の時を過ごせそうです。これ以外にも逸品多数アリで、なかなか良いお店でした。

お店のホームページ
http://www.kitamurasuisan.com/tenpo.html

ラスカ店の案内
http://www.ekipara.com/building/K2040R01.html

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事