わかれてきたみちがまっすぐ~山頭火より

頸椎に問題があり、自転車自粛中。
アマチュア衛星を使った衛星通信ことはじめ、の備忘録として再開。

梅雨の晴れ間に一汗ラン

2017年06月11日 | 自分ころがし備忘録
今年は4月からいろいろなことが重なり、今後も土日は何かと拘束されることになりそうな予感。
そんなことも考えながら、そろそろ走らないと不味い。
そもそも以前に比べて頻繁に足が攣る(つる)ようになってきたこと、何となく今までとは違って酒が残るようになったと感じること、人間ドックの結果が「再検査」を促していること、等から明らかに運動不足と認識しているこの頃。

さて、春の爽やかさをかろうじて感じられる日曜日、午後から足慣らしでチョイ乗りしてきた。
いつもの手賀沼蓮の群生を一望できる展望台に近い駐車場まで車で運び、そこから往復20キロ余りのいつもの折り返しコースと決めてスタート。

穏やかな天候だが、風はしっかり向かい風。風を切るつもりが、風の返り討ちにあいながら往路の10キロ余りを走った。久々だったのでなかなか調子が出なかったのが本音。
いつもの我孫子東高校の桜並木で小休止したのち、即Uターン。
なんたって向かい風で来たルートを戻るんだから、今度は追い風は保証されていた。
苦あれば楽あり、、、風向きが変わらない限りはこの恩恵に預かれる、そして預かれた。

そのまま終わるのももったいないので、スタート地点を素通りして更に3キロ余り手賀沼を北柏方面に向かいいつもの休憩場所である「北千葉第二機場」を目指した。ここでは毎回芝生にひっくり返って空を見るのが楽しみなのだ。
今日も素敵な空だった。



結局20キロコース+6キロ=26キロ走行
サイクルメータの設定がおかしくなっていたので、過去の走行データを参考にした。

2017年 3回目走行(手賀大橋~布佐~手賀大橋~北柏方面~手賀大橋)

走行距離 26+65.1=91.1km
走行時間 未計測

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿