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森永乳業、特保「森永カルシウムの達人」の小容量500mlタイプを発売

2008-11-30 12:01:45 | Weblog










カルシウムによる疾病(骨粗鬆症)リスク低減表示が許可された特保
手軽な小容量500mlタイプが仲間入り!

「森永カルシウムの達人」
7月29日(火)より新発売のお知らせ


 森永乳業ではこのたび、白物乳飲料で初のカルシウムによる疾病リスク低減表示特定保健用食品「森永カルシウムの達人」の500ml紙パック入りタイプを7月29日(火)より新発売いたします。
 「森永カルシウムの達人」は生乳由来のミルクカルシウムを100%使用し、またカルシウムの消化吸収を促進するビタミンDを配合した乳飲料で、1リットルタイプは今年3月より発売しご好評いただいております。
 健康志向、高齢化の進む社会、また4月から厚生労働省によりメタボリックシンドローム(内臓性脂肪症候群)予防を目的とした特定健診が義務付けられ、一人ひとりの生活習慣に対する自己管理が重視されております。骨粗しょう症になりやすい生活習慣の一つとしてカルシウム摂取不足が挙げられます。(※別添「参考資料」参照) 健康的に自己管理を続ける上で「森永カルシウムの達人」を生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。


1.商品特長

 (1)コップ1杯(200ml)で1日分(700mg)※の半分以上(400mg)のカルシウムをおいしく手軽に摂取いただけます。不足しがちなカルシウムを補うのに適した乳飲料です。また、低脂肪タイプとなっております。
 ※栄養素等表示基準値より

 (2)消化吸収にすぐれていると言われる、生乳由来のミルクカルシウムを100%使用し、さらにカルシウムの吸収に配慮して、ビタミンDを配合しております。

 (3)パッケージには分かりやすいよう大きな特保マークをあしらい、店頭でも目を惹くデザインを採用いたしました。500ml入りのお手軽な小容量タイプです。


2.商品概要

 商品名:森永カルシウムの達人
 種類別:乳飲料
 内容量:500ml
 カロリー:97kcal(200ml当たり)
 包装形態:ゲーブルトップ
 保存方法:要冷蔵10℃以下
 賞味期限:11日間
 主要売場:CVS、量販店
 主要ターゲット:骨の健康が気になる30~40代
 希望小売価格:120円(税別)
 発売日・地区:7月29日(火)・全国(北海道・沖縄除く)
 ※JANコード:4902720 080569


3.お問い合わせ先

 <お客様からのお問い合わせ先>
  お客さま相談室 フリーダイヤル 0120-465-369

 <森永乳業ホームページ>
  http://www.morinagamilk.co.jp



*商品画像、参考資料あり。




大日本印刷、企業向け携帯サイト構築ASPサービスに会員管理機能など追加

2008-11-29 15:04:49 | Weblog










大日本印刷 企業向け携帯サイト構築ASPサービスに会員管理機能などを追加
会員限定サービスコンテンツやメールマガジンで会員とのコミュニケーションを活性化


 大日本印刷株式会社(本社:東京 社長:北島義俊 資本金:1,144億円 以下:DNP)は、企業の携帯サイトの開設を支援するASPサービスの機能を大幅にバージョンアップさせ、会員管理機能やメール配信機能などを追加した新サービス『SiteCast(R)2(サイトキャストツー)』を7月22日より開始します。


【 開発の背景 】
 携帯電話の契約数が2007年12月に1億件を超え(*1)、2009年3月にはパケット定額制の利用が50%を超えると見込まれる(*2)など、携帯電話によるインターネットへのアクセスは、さらに増加すると予測されています。こうした中、携帯サイトに商品情報を掲載するだけでなく、会員管理と連動させて、電子クーポンやオリジナルの待ち受け画面、メールマガジンなどを配信し、生活者とのコミュニケーションを活性化したいという企業のニーズが高まっています。
 DNPはこれらの動向を踏まえ、2006年より提供している3キャリア向け携帯電話サイト構築を支援するASPサービス『SiteCast(R)』の機能を大幅にバージョンアップしました。新バージョンの『SiteCast(R)2』は、会員限定コンテンツの配信やセグメント化したメールマガジン送信などの会員管理機能を追加したほか、リッチコンテンツの配信も可能になりました。DNPは『SiteCast(R)2』により、企業の会員制サイトによるプロモーション活動を支援していきます。


【 SiteCast(R)2の特長 】
1.会員とのコミュニケーションを活性化する新機能
 企業の会員データベースを構築し、会員向けにクーポンやオリジナルの待ち受け画面のコンテンツ配信、携帯サイト限定ポイントの付与などが可能です。携帯サイト限定ポイントとは、会員登録やキャンペーンページへ参加することにより加算されるポイントで、貯まったポイントを電子クーポンなどと交換する機能を付与できます。
 携帯会員向けにメールマガジンの送信が可能で、配信先は会員の属性(住所・年齢・性別など)に応じてセグメント化することもできます。
 Adobe(R)Flash(R)Lite(TM)を利用した動画などのリッチコンテンツを配信できます。配信先の通信キャリアや機種を自動的に判断し、最適なコンテンツを表示することができます。
掲示板機能などコミュニティ型の携帯サイトの構築も可能です。

2.その他
 短期間・低コストで3キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイル)に対応した携帯サイトを構築できます。
 ページ作成、会員データ参照、アンケートデータ参照、メール配信設定など、機能ごとに管理者の権限設定ができ、複数の管理者による携帯サイトの運用が可能です。
 キャリア別、ページ別、配信期間別にサイトへのアクセス状況などの効果を測定し、マーケティングへ応用できます。
 資料請求やアンケート受付といった機能を高セキュリティな環境下で運用します。
 新機能として、オプションで独自ドメインの取得も可能です。例えば、製品名やブランド名をドメインにしたサイト構築が可能です。


【 販売価格と販売目標 】
 ASPサービスの利用価格(税込み)は、初期設定費用157,500円、月額基本料105,000円からです。本価格はメール配信数2万通/月までを前提としています。
 DNPは、『SiteCast(R)2』と組み合わせてプロモーションの企画から販促物制作、イベントの運営までトータルに提案し、2008年度で50社、2009年度で120社、2010年度で200社の受注を目指します。関連する売上として2010年度で15億円を見込んでいます。

(*1)携帯電話契約数の出典:社団法人電気通信事業者協会の発表
(*2)パケット定額制契約数の出典:モバイル・コンテンツ・フォーラム「ケータイ白書2008」(2007年12月5日発行)

※Adobe、Flash(R)Lite(TM)は、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。

※プレスリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。





大日本印刷、企業向け携帯サイト構築ASPサービスに会員管理機能など追加

2008-11-27 18:17:38 | Weblog










大日本印刷 企業向け携帯サイト構築ASPサービスに会員管理機能などを追加
会員限定サービスコンテンツやメールマガジンで会員とのコミュニケーションを活性化


 大日本印刷株式会社(本社:東京 社長:北島義俊 資本金:1,144億円 以下:DNP)は、企業の携帯サイトの開設を支援するASPサービスの機能を大幅にバージョンアップさせ、会員管理機能やメール配信機能などを追加した新サービス『SiteCast(R)2(サイトキャストツー)』を7月22日より開始します。


【 開発の背景 】
 携帯電話の契約数が2007年12月に1億件を超え(*1)、2009年3月にはパケット定額制の利用が50%を超えると見込まれる(*2)など、携帯電話によるインターネットへのアクセスは、さらに増加すると予測されています。こうした中、携帯サイトに商品情報を掲載するだけでなく、会員管理と連動させて、電子クーポンやオリジナルの待ち受け画面、メールマガジンなどを配信し、生活者とのコミュニケーションを活性化したいという企業のニーズが高まっています。
 DNPはこれらの動向を踏まえ、2006年より提供している3キャリア向け携帯電話サイト構築を支援するASPサービス『SiteCast(R)』の機能を大幅にバージョンアップしました。新バージョンの『SiteCast(R)2』は、会員限定コンテンツの配信やセグメント化したメールマガジン送信などの会員管理機能を追加したほか、リッチコンテンツの配信も可能になりました。DNPは『SiteCast(R)2』により、企業の会員制サイトによるプロモーション活動を支援していきます。


【 SiteCast(R)2の特長 】
1.会員とのコミュニケーションを活性化する新機能
 企業の会員データベースを構築し、会員向けにクーポンやオリジナルの待ち受け画面のコンテンツ配信、携帯サイト限定ポイントの付与などが可能です。携帯サイト限定ポイントとは、会員登録やキャンペーンページへ参加することにより加算されるポイントで、貯まったポイントを電子クーポンなどと交換する機能を付与できます。
 携帯会員向けにメールマガジンの送信が可能で、配信先は会員の属性(住所・年齢・性別など)に応じてセグメント化することもできます。
 Adobe(R)Flash(R)Lite(TM)を利用した動画などのリッチコンテンツを配信できます。配信先の通信キャリアや機種を自動的に判断し、最適なコンテンツを表示することができます。
掲示板機能などコミュニティ型の携帯サイトの構築も可能です。

2.その他
 短期間・低コストで3キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイル)に対応した携帯サイトを構築できます。
 ページ作成、会員データ参照、アンケートデータ参照、メール配信設定など、機能ごとに管理者の権限設定ができ、複数の管理者による携帯サイトの運用が可能です。
 キャリア別、ページ別、配信期間別にサイトへのアクセス状況などの効果を測定し、マーケティングへ応用できます。
 資料請求やアンケート受付といった機能を高セキュリティな環境下で運用します。
 新機能として、オプションで独自ドメインの取得も可能です。例えば、製品名やブランド名をドメインにしたサイト構築が可能です。


【 販売価格と販売目標 】
 ASPサービスの利用価格(税込み)は、初期設定費用157,500円、月額基本料105,000円からです。本価格はメール配信数2万通/月までを前提としています。
 DNPは、『SiteCast(R)2』と組み合わせてプロモーションの企画から販促物制作、イベントの運営までトータルに提案し、2008年度で50社、2009年度で120社、2010年度で200社の受注を目指します。関連する売上として2010年度で15億円を見込んでいます。

(*1)携帯電話契約数の出典:社団法人電気通信事業者協会の発表
(*2)パケット定額制契約数の出典:モバイル・コンテンツ・フォーラム「ケータイ白書2008」(2007年12月5日発行)

※Adobe、Flash(R)Lite(TM)は、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。

※プレスリリースに記載された製品の価格、仕様、サービス内容などは発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承下さい。





OKI、IP&モバイル ビジネスホンによるIPテレフォニーシステムをアサヒ装設に納入

2008-11-27 16:06:34 | Weblog










OKI、IP&モバイル ビジネスホン「IPstage(R) MX/SX」による
IPテレフォニーシステムをアサヒ装設に納入

~ SIP連携により全国6拠点を内線接続化 ~


 OKIは、アサヒ装設株式会社(社長:山本 洋志、本社:石川県白山市、以下、アサヒ装設)より、IP&モバイル ビジネスホン(注1)「IPstage(R) MX」および「IPstage(R) SX」をSIPで連携(注2)したIPテレフォニーシステムを納入しました。本システムの提案、構築は北陸通信工業株式会社(社長:辰川 伸一、本社:石川県金沢市)が担当しました。

 アサヒ装設は給食業界、コンビニエンス業界、食品加工業界を中心に、フライヤー(揚げ物機)やオーブン(焼き物機)などの大型の食品加工機械「HI-COOK」シリーズを提供する企業です。最近では、海外での日本食ブームを背景に、積極的な海外展開も進めています。

 これまでアサヒ装設では、本社を含む全国6ヵ所の拠点に設置された電話交換機を内線網で結ばずに、公衆電話網を拠点間の通話に使用していました。そのため、他拠点の担当者に連絡をとる際には、その拠点の外線番号に発信するため、連絡を受けた拠点側では電話の取り次ぎが毎回のように必要となっていました。また、工場では固定の電話機のみが設置されており、担当者へ電話を取り次ぐ際には、工場内を探し回るといった状況もありました。そこで同社では、通話料金の削減とともに、拠点間の意思疎通の迅速化を図るため、IPテレフォニー環境の構築を検討していました。

 今回、稼動を開始したシステムは、本社に「IPstage MX」を導入し、全国の工場、営業所の計5拠点に導入した「IPstage SX」とのSIP連携を可能にしたIPテレフォニーシステムです。これらの「IPstage MX/SX」は、NTT西日本のVPNサービス「フレッツ・グループ」で相互に接続され、高音質な内線環境を実現しています。拠点間の通話には内線番号を使用することで、連絡をとりたい相手を直接呼び出すことにより、電話の取り次ぎがなくなりました。さらに工場ではOKI製PHS端末「UM7588」を採用することで、工場内のどこにいても連絡を直接受けることができるようになりました。これらの結果として、拠点が離れている場合でも、社員間の意思疎通の迅速化を図ることに成功しました。

 OKIでは、今回の実績を踏まえ、今後とも業務コミュニケーションの効率化を求める企業に対して、「IPstage MX/SX」を用いたIPテレフォニーシステムの提案を積極的に展開していきます。

【システムの主な特長】
IP&モバイル ビジネスホン「IPstage MX/SX」の採用
 「IPstage MX/SX」は、従来のビジネスホンでは扱いにくかったIP電話機やIP対応のモバイル端末を内線端末として収容できるIPテレフォニー対応のビジネスホンです。IPネットワークを介してSIPで連携できるため、拠点間での高音質な内線環境を容易に実現できます。また、ソフトフォンを使ったTV電話・TV会議などの多彩なコミュニケーション環境も、機器を追加することなく、低コストで構築することが可能です。

【構成図】
 * 関連資料 参照


【用語解説】
注1:ビジネスホン
 複数の回線を収容し、複数台の電話機が接続できる中小規模の業務用電話システム。

注2:SIP連携
 システム間をIPネットワーク上でSIP(Session Initiation Protocol)で接続することで、拠点間での高音質な内線環境を構築できます。従来の一般・多機能電話機による内線接続はもちろん、TV会議やアプリケーション共有といったリアルタイム性の要求されるアプリケーションの連携も可能になります。

【リリース関連リンク】
IP&モバイル ビジネスホン「IPstage MX/SX」紹介サイト
 http://www.oki.com/jp/IPtel/product/mxsx/

※ 沖電気工業株式会社は、グローバルに認知される成長企業を目指し、通称をOKIとします。
※ IPstageは、沖電気工業株式会社の登録商標です。
※ その他、本文に記載されている会社名、商品名は一般に各社の商標または登録商標です。

<本件に関するお客様からのお問い合わせ先>
ネットワークシステムカンパニー
IPシステム本部 マーケティング部
電話:048-420-7049




ロジクール、最大解像度1800dpiの高性能光学式センサーを採用した8ボタンマウスを発売

2008-11-26 15:54:17 | Weblog










ロジクール、性能と快適性を追求した光学式マウス
MX518 Performance Optical Mouseを発売

8ボタン、最大解像度1800dpi
優れたコストパフォーマンスとカスタマイズ性能


 マウス、キーボード、ウェブカメラ、スピーカーなど、人々とデジタルインフォメーションを繋ぐ画期的なパーソナルインターフェイスプロダクツの世界的リーダーであるLogitechグループの日本法人 株式会社ロジクール(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ケン・オーバーマン)は、最大解像度1800dpiの高性能光学式センサーを採用した8ボタンマウス、MX518 Performance Optical Mouse(型番:MX-518、以下MX-518)を2008年8月8日(金)に発売します。価格はオープンプライスで、ロジクールオンラインストア価格は3,980円(税込)。対応OSは、Windows(R) XP/Windows Vista(R)。接続インターフェイスはUSBです。同製品は、ロジクールオンラインストア( http://store.logicool.co.jp )および全国のロジクール製品取扱店で販売されます。

 MX-518は、現在のロジクールの光学式マウスの中で最も高性能な光学式センサーを高いコストパフォーマンスで実現した8ボタンマウスです。MX-518のトラッキングセンサーは解像度をホイール前後のボタンで調整でき、多くのユーザーから支持を得ている快適性の高いデザイン・ボタン配置を採用しています。

 MX-518では、解像度を400、800、および1800dpiの間で切り替えられるオプティカルセンサーを搭載しているため、マウスで行う作業内容に合わせてカーソルの解像度(移動速度)をいつでも変更することができます。解像度の切り替え方法はシンプルで、スクロールホイールの先(マウスケーブル側)の「+」ボタンを押すと解像度が高く(カーソル移動速度が速く)なり、下(手前)の「-」ボタンを押すと解像度が低く(カーソル移動速度が遅く)なります。この解像度切り替え機能はマウス内でハードウェア的に制御されるためソフトウェアのインストールは不要ですが、付属のマウスフトウェア「SetPoint」をインストールすることにより、解像度をさらに細かく設定することができます。また、同ソフトによりカスタマイズ可能なボタンをデフォルトの「進む」「戻る」だけでなく、「コピー」や「ペースト」、「ダブルクリック」などの機能に割り当てることも出来ます。

 MX-518は、人間工学的にデザインされた形状により、手のひらから指先までを支えることで、長時間の使用においても快適な使用感を持続させます。摩擦係数の非常に低い素材PTFE(ポリテトラフルオロエチレン)フィートは、ほぼあらゆる表面上をスムーズに移動できます。


【製品概要】
 ※関連資料を参照してください。



■ロジクールについて
 日本市場におけるパーソナルペリフェラル(周辺機器)のリーディングカンパニーである株式会社ロジクールは、PCナビゲーション、インターネットコミュニケーション、デジタルミュージック、ホーム・エンターテインメントコントロール、ゲームやワイヤレス機器の分野で革新的なパーソナルペリフェラルを提供し続ける世界のリーディングカンパニーであるLogitech International S.A.が100%出資している日本法人です。Logitech International S.A.は、1981年に設立し、スイス証券取引所(SWX:LOGN)とNASDAQ Global Select Market(LOGI)に上場しているスイスの企業です。
 詳細な情報は www.logicool.co.jp でご覧いただけます。


<一般の方のお問い合わせ先>
 ロジクール・カスタマー・リレーションセンター
 TEL:03-5350-6490 FAX:03-3375-6490
 E-Mailサポート:http://www.logicool.co.jp/contact/


*記載されている会社名、商品名は、各社の商標及び登録商標です。
*ロジクールは、株式会社ロジクールの登録商標です。
*仕様は予告なしに変更される場合があります。



※製品画像、製品概要は関連資料を参照してください。




OKI、IP&モバイル ビジネスホンによるIPテレフォニーシステムをアサヒ装設に納入

2008-11-25 16:00:34 | Weblog










OKI、IP&モバイル ビジネスホン「IPstage(R) MX/SX」による
IPテレフォニーシステムをアサヒ装設に納入

~ SIP連携により全国6拠点を内線接続化 ~


 OKIは、アサヒ装設株式会社(社長:山本 洋志、本社:石川県白山市、以下、アサヒ装設)より、IP&モバイル ビジネスホン(注1)「IPstage(R) MX」および「IPstage(R) SX」をSIPで連携(注2)したIPテレフォニーシステムを納入しました。本システムの提案、構築は北陸通信工業株式会社(社長:辰川 伸一、本社:石川県金沢市)が担当しました。

 アサヒ装設は給食業界、コンビニエンス業界、食品加工業界を中心に、フライヤー(揚げ物機)やオーブン(焼き物機)などの大型の食品加工機械「HI-COOK」シリーズを提供する企業です。最近では、海外での日本食ブームを背景に、積極的な海外展開も進めています。

 これまでアサヒ装設では、本社を含む全国6ヵ所の拠点に設置された電話交換機を内線網で結ばずに、公衆電話網を拠点間の通話に使用していました。そのため、他拠点の担当者に連絡をとる際には、その拠点の外線番号に発信するため、連絡を受けた拠点側では電話の取り次ぎが毎回のように必要となっていました。また、工場では固定の電話機のみが設置されており、担当者へ電話を取り次ぐ際には、工場内を探し回るといった状況もありました。そこで同社では、通話料金の削減とともに、拠点間の意思疎通の迅速化を図るため、IPテレフォニー環境の構築を検討していました。

 今回、稼動を開始したシステムは、本社に「IPstage MX」を導入し、全国の工場、営業所の計5拠点に導入した「IPstage SX」とのSIP連携を可能にしたIPテレフォニーシステムです。これらの「IPstage MX/SX」は、NTT西日本のVPNサービス「フレッツ・グループ」で相互に接続され、高音質な内線環境を実現しています。拠点間の通話には内線番号を使用することで、連絡をとりたい相手を直接呼び出すことにより、電話の取り次ぎがなくなりました。さらに工場ではOKI製PHS端末「UM7588」を採用することで、工場内のどこにいても連絡を直接受けることができるようになりました。これらの結果として、拠点が離れている場合でも、社員間の意思疎通の迅速化を図ることに成功しました。

 OKIでは、今回の実績を踏まえ、今後とも業務コミュニケーションの効率化を求める企業に対して、「IPstage MX/SX」を用いたIPテレフォニーシステムの提案を積極的に展開していきます。

【システムの主な特長】
IP&モバイル ビジネスホン「IPstage MX/SX」の採用
 「IPstage MX/SX」は、従来のビジネスホンでは扱いにくかったIP電話機やIP対応のモバイル端末を内線端末として収容できるIPテレフォニー対応のビジネスホンです。IPネットワークを介してSIPで連携できるため、拠点間での高音質な内線環境を容易に実現できます。また、ソフトフォンを使ったTV電話・TV会議などの多彩なコミュニケーション環境も、機器を追加することなく、低コストで構築することが可能です。

【構成図】
 * 関連資料 参照


【用語解説】
注1:ビジネスホン
 複数の回線を収容し、複数台の電話機が接続できる中小規模の業務用電話システム。

注2:SIP連携
 システム間をIPネットワーク上でSIP(Session Initiation Protocol)で接続することで、拠点間での高音質な内線環境を構築できます。従来の一般・多機能電話機による内線接続はもちろん、TV会議やアプリケーション共有といったリアルタイム性の要求されるアプリケーションの連携も可能になります。

【リリース関連リンク】
IP&モバイル ビジネスホン「IPstage MX/SX」紹介サイト
 http://www.oki.com/jp/IPtel/product/mxsx/

※ 沖電気工業株式会社は、グローバルに認知される成長企業を目指し、通称をOKIとします。
※ IPstageは、沖電気工業株式会社の登録商標です。
※ その他、本文に記載されている会社名、商品名は一般に各社の商標または登録商標です。

<本件に関するお客様からのお問い合わせ先>
ネットワークシステムカンパニー
IPシステム本部 マーケティング部
電話:048-420-7049




ロジクール、最大解像度1800dpiの高性能光学式センサーを採用した8ボタンマウスを発売

2008-11-24 16:01:12 | Weblog










ロジクール、性能と快適性を追求した光学式マウス
MX518 Performance Optical Mouseを発売

8ボタン、最大解像度1800dpi
優れたコストパフォーマンスとカスタマイズ性能


 マウス、キーボード、ウェブカメラ、スピーカーなど、人々とデジタルインフォメーションを繋ぐ画期的なパーソナルインターフェイスプロダクツの世界的リーダーであるLogitechグループの日本法人 株式会社ロジクール(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:ケン・オーバーマン)は、最大解像度1800dpiの高性能光学式センサーを採用した8ボタンマウス、MX518 Performance Optical Mouse(型番:MX-518、以下MX-518)を2008年8月8日(金)に発売します。価格はオープンプライスで、ロジクールオンラインストア価格は3,980円(税込)。対応OSは、Windows(R) XP/Windows Vista(R)。接続インターフェイスはUSBです。同製品は、ロジクールオンラインストア( http://store.logicool.co.jp )および全国のロジクール製品取扱店で販売されます。

 MX-518は、現在のロジクールの光学式マウスの中で最も高性能な光学式センサーを高いコストパフォーマンスで実現した8ボタンマウスです。MX-518のトラッキングセンサーは解像度をホイール前後のボタンで調整でき、多くのユーザーから支持を得ている快適性の高いデザイン・ボタン配置を採用しています。

 MX-518では、解像度を400、800、および1800dpiの間で切り替えられるオプティカルセンサーを搭載しているため、マウスで行う作業内容に合わせてカーソルの解像度(移動速度)をいつでも変更することができます。解像度の切り替え方法はシンプルで、スクロールホイールの先(マウスケーブル側)の「+」ボタンを押すと解像度が高く(カーソル移動速度が速く)なり、下(手前)の「-」ボタンを押すと解像度が低く(カーソル移動速度が遅く)なります。この解像度切り替え機能はマウス内でハードウェア的に制御されるためソフトウェアのインストールは不要ですが、付属のマウスフトウェア「SetPoint」をインストールすることにより、解像度をさらに細かく設定することができます。また、同ソフトによりカスタマイズ可能なボタンをデフォルトの「進む」「戻る」だけでなく、「コピー」や「ペースト」、「ダブルクリック」などの機能に割り当てることも出来ます。

 MX-518は、人間工学的にデザインされた形状により、手のひらから指先までを支えることで、長時間の使用においても快適な使用感を持続させます。摩擦係数の非常に低い素材PTFE(ポリテトラフルオロエチレン)フィートは、ほぼあらゆる表面上をスムーズに移動できます。


【製品概要】
 ※関連資料を参照してください。



■ロジクールについて
 日本市場におけるパーソナルペリフェラル(周辺機器)のリーディングカンパニーである株式会社ロジクールは、PCナビゲーション、インターネットコミュニケーション、デジタルミュージック、ホーム・エンターテインメントコントロール、ゲームやワイヤレス機器の分野で革新的なパーソナルペリフェラルを提供し続ける世界のリーディングカンパニーであるLogitech International S.A.が100%出資している日本法人です。Logitech International S.A.は、1981年に設立し、スイス証券取引所(SWX:LOGN)とNASDAQ Global Select Market(LOGI)に上場しているスイスの企業です。
 詳細な情報は www.logicool.co.jp でご覧いただけます。


<一般の方のお問い合わせ先>
 ロジクール・カスタマー・リレーションセンター
 TEL:03-5350-6490 FAX:03-3375-6490
 E-Mailサポート:http://www.logicool.co.jp/contact/


*記載されている会社名、商品名は、各社の商標及び登録商標です。
*ロジクールは、株式会社ロジクールの登録商標です。
*仕様は予告なしに変更される場合があります。



※製品画像、製品概要は関連資料を参照してください。




TCBテクノロジーズ、シャープシステムプロダクトとIT-ECO製品販売で取引基本契約を締結

2008-11-24 11:48:04 | Weblog










TCBテクノロジーズ、シャープシステムプロダクトと取引基本契約を締結

IT-ECO製品「SURVEYOR」および「GreenPrint」の販売


 当社は、当社が日本語版開発を行っているIT-ECO製品「SURVEYOR」および「GreenPrint」の販売において、シャープシステムプロダクト株式会社(本社:千葉県千葉市、代表取締役社長:市山英治 以下 SSP)と取引基本契約を締結しました。

 SSPは、一般企業、流通サービス業、文教・官公庁分野等、多岐に亘る分野に於いて、最新のトレンドとハード、ソフトを融合した高付加価値システムをワンストップで提供しています。
 
 昨今、「ITの省エネ」と「ITによる省エネ」を実現するグリーンITが日本国内に於いても高い注目を集める中、SSP独自の環境関連ソリューションの立上げを図るに当り、その中核となるソフトとして、当社のIT-ECO製品群に高い評価を頂き、今回の基本契約の締結に至ったものであります。

 今後、IT-ECO製品群のSSP取引先への販売はもとより、SSPへの導入も検討されております。

 当社は、SSPを通じて同社の顧客網へのIT-ECO製品群の浸透により、日本のグリーンITの動きの中で、当社製品群が確固たる地位を築くことを期待しており、今後ともSSPとの提携関係を強化していく方針です。


今後の見通し

 業績に与える影響については、現在精査中であります。5月9日に公表した当期業績見通しに変更ある場合は、明らかになり次第開示いたします。




ネクスト、新築分譲マンション専用クチコミ情報サイト「マンション100%」を開設

2008-11-22 22:33:23 | Weblog










専門家やデベロッパー担当者まで参加する掲載料・利用料無料のクチコミ情報サイト
新築分譲マンション専用クチコミ情報サイト『マンション100%』新設
~リストアップから成約までの5つのステップで、物件別進行状況の“見える化”を実現~


 日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:井上高志、東証マザーズ:2120)は、2008年7月22日に新サービスとなる新築分譲マンション口コミ情報サイト「マンション100%( http://mansion100.jp/ )」を開設します。本サイトでは、単純な情報提供に留まらず、ユーザーがマンション探しの際に感じる疑問・不安を解消し、より多くのマンション情報の中から、理想とするマンションを安心して探せるサービスを無料で提供します。


【「マンション100%」サービス開始の背景】
 従来、新築分譲マンション情報を扱った多くのポータルサイトでは、広告を出稿している物件情報のみを掲載するというビジネスモデルを採用してきたため、不動産会社が広告を掲載しない物件に関する情報は流通していませんでした。
 そこでネクストでは「人と住まいのベストマッチングを図る」という理念のもと、より多く、より質の高い情報が必要との考えから、広告出稿対象外のマンション物件情報であっても、マンション100%にて物件基本情報を収集し、全国で流通しているあらゆる新築分譲マンション情報を掲載していくことを目指します。
 情報掲載企業に対しては掲載時の費用は無料とし、資料請求・モデルルームへの来場・成約の成果ごとに課金する成果報酬型のビジネスモデルを採用してサイトの運営を行います。

 会員登録済みのユーザーには、販売中の物件の基本情報や詳細情報だけではなく、開発段階の建築計画情報も公開し、売り手側からの一方向の発信情報に限らず、他のユーザーの声や専門家の意見などを参照しながら、ユーザー自身が多角的な視点でマンション探し行えるようサポートします。


【おもな機能・サービス】
■口コミ情報投稿機能
 ユーザーがマンション探しの際に感じる疑問・不安を解消するために役立つ他のユーザーのコメントに加え、マンションデベロッパー担当者からの投稿も行われます。

■検索機能
[1]通勤時間検索:
 通勤・通学拠点駅からの所要時間を軸にした検索が可能。
[2]所在地検索
 地域や駅を指定しての検索が可能。
[3]自分で探さない検索
 マンション探し初心者を対象に、10項目の簡単な設問に答えるだけで自分にあった物件が表示されます。お気に

■マンション相談サービス
 購入検討が進んだユーザー向けに、専門家に相談できるサービスを提供。マンション購入全般に関わる質問に販売アドバイザーが回答します。

■地域情報サービス
 当社が運営する日本最大級の地域コミュニティサイト「Lococom(ロココム、 http://www.lococom.jp )」と連携し、該当物件が建築される地域の情報を提供します。

■みんなでおしゃべり
 「ビギナー」「マネー」「ライフスタイル」「バラエティ」の4種の記事を掲載。各テーマには「話者」と呼ばれるテーマ記事の投稿者を中心にユーザーとやり取りを行い、ユーザーは毎月更新されるテーマの中から興味のあるテーマに対して自由にコメントを閲覧・投稿することができます。

■マイストック
 (1)リストアップ (2)資料請求 (3)見に行く!(来場予約) (4)行ったよ!(プロに相談) (5)買ったよ!(成約報告)の5つのステップに沿ったマンション探しをサポート。物件ごとの進度が一目でわかる上、メモを残すことができるので、ユーザーは簡便な情報管理が可能です。

■リンク集
 マンション100%以外のマンション情報サイトで、該当物件がどのように紹介されているのか確認できるように該当ページへのリンク集を設置します。


(※参考画像あり)




ぐるなび、新しいサービスの研究サイト「ぐるなびLabo」を開始

2008-11-22 11:47:22 | Weblog










ユーザーのためのより良いサイト作りとサービス提供を目的とした

新しいサービスの研究サイト「ぐるなびLabo」開始

2008年7月22日(火)より

http://www.gnavi.co.jp/labo/


 「食」のトータルサイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、「ぐるなび」の今まで以上に良いサイト作りを目指す新たな研究サイト、「ぐるなびLabo」( http://www.gnavi.co.jp/labo/ )を2008年7月22日(火)より開始します。

 「ぐるなびLabo」は、1996年の「ぐるなび」設立以来、12年間培ってきたサイト企画・開発・運営の手法や新しい技術を取り入れた研究中のサービスを実際にも体験してもらい、次世代の新しいサービス開発の元となる研究の場です。

 Labo内には、ぐるなびが所有する飲食に役立つ豊富な情報を活用して新たなコンテンツを制作する開発者向けのサービス「ぐるなびWebサービス」( http://api.gnavi.co.jp/api/service.htm )と新たに「ぐるなびレストランカテゴリ検索」( http://cat.gnavi.co.jp/ )を開始します。

 「ぐるなびレストランカテゴリ検索」とは、ユーザーが自分の要望にあった飲食店を簡単に、早く見つけることができる検索を実現するための研究用のコンテンツです。ユーザーの動向調査やユーザビリティチェックなども行っていき、そこから得られた有益な情報を「ぐるなび」内の各サービスに広げていきます。

 ぐるなびでは、21世紀の食生活を豊かにするためにユーザーの利便性を高めるサイト作りにむけて今後も随時新サービスを追加してまいります。