サイパン空模様

北マリアナ諸島サイパン島の西空の画像をば。
ほぼ毎日、天気情報を更新予定。
 の、バックナンバー♪

09月17日@サイパンの西空'08

2008-09-17 | 
南南西の風、曇り時々雨なり。
気温:30度 体感湿度:冷しっとり~
      
曇り空だからなのか、ひんやり
しているのに湿度計は95%超と
摩訶不思議な本日のサイパン島。
気温を見ても不思議でしょ?

マリアナ諸島に停滞する低気圧
の今後はどうなのか、昨日はも
しや北上?と記した。しかし…
      
前線を追う台風13号SINLAKU
との間には微妙に高気圧が割込
んでいるらしく、予想天気図
は西へと移動するらしい、それ
もTDに発達し乍らだとか。

雲画像動画を見ると、雲の範囲
を変化させ乍ら居座る低気圧の
姿がある。

少々波が立っているので、島の
西側のビーチ、つまりリゾート
ホテルがある一帯は荒れ状態。
マニャガハ島はどうだろう?

何れにしても今年の場合、台風
が発生するのはマリアナ諸島を
過ぎてからの様ですね。

 本日も
  人気ブログランキング
     ポチっとヨロシク♪

時期がずれてしまったけれど…

その日、Googleトップ画像も
大型ハドロン衝突型加速器を模
したイラストだった。とうとう
実験が始まるんだ、と関係ない
自分までワクワク。何せあの凄
い装置が完成した、という事さ
え驚きでしょ、

リサ・ランドール博士が提唱し
た5次元空間の証明はされるの
かな。というか、5次元をどう
理解すれば良いのか悩んでいた
けれど、誰に聞いても説明して
はくれない…いや、興味がある
ヒトって結構少ないのかな。

4次元なら子供の頃から聞き慣
れた単語だったし、自分なりに
理解出来ていたと思うのだけれ
ど、5次元は流石に許容範囲を
超え過ぎていて…
   う~ん…  
やはりを読まなければいけな
いのかな。むっ、難しそうです。

最新情報はデジタル台風で!


最新の画像もっと見る