医クメン・たきいです。

若手医師の育児奮闘記。イクメンになります。医クメン!

明日から医者3年目です

2020-03-31 22:26:24 | 医師3年目
日に日に閉塞感が強まってしまっている今日この頃ですが、明日から新年度。新しい環境になるというのは緊張するものです。研修医を終えて、医者3年目になる全国各地の友たちがSNSでその心境を吐露しているのを眺めながら、なんだか感じる孤独感を拭おうとしております。自治の同級生たちの多くは田舎暮らしスタートなんでしょうか。いよいよ始まりましたね。専攻医・たきいです。




田舎の宿舎あるある、「部屋が広い」。
新たに田舎暮らしをはじめたみなさんどうですか?
私の新たな住まいも御多分に漏れず、この開放的な住まいを味わってしまってはもう、仙台生活には戻れそうもありません。笑
このクオリティのアパートを仙台で借りたらいくらするんだろう。

そのスペースを埋めるべく、ついに買っちゃいました。テレビ。



43インチのAndroid TV。テレビでYouTubeを観る贅沢、たまらん。。。

研修医時代は「そのうちテレビ買おう」と思ったら結局2年間経ってしまい、テレビを持たぬまま研修を修了しました。

そんなに観ない気もするのですが、こんな広いアパートには買わざるをえなかった。ようやく持て余していた空間を埋められた感じです。因みに、PCとの接続ケーブルも買ったのでいつでも我が家で予演会できます。笑
デカい画面なら誤字も見つけやすい気がする!

明日からアレ(※)やんなきゃなとか、やるべきこと慣れるべきことたくさんありますが、少しずつ。新生活スタートのみなさま、それぞれの地でがんばりましょう!


アレ。明日から症例登録できるようになるらしいよ。


(マツコの番組に流れる餃子をみて夜なのにおなかが空いてしまった人(笑))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後輩からもらった色紙で振り... | トップ | 【うしとら/ささ結/穀町】ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医師3年目」カテゴリの最新記事