drkの忘備録

謝罪とか残したいものとかを記録します

地球防衛少女 イコちゃん UFO大作戦 メモ Part.1

2020-05-27 18:52:30 | PC-98




毎日1時間ぐらいプレイしているけど、攻略サイトが存在せず、
完全に詰まった&思ったことを忘れそうなので
メモを残すことにします。

尚、風の便り、というか某ちゃんまん2名から露骨な督促があった故
プレイしましたが、こんなに苦痛とは思わなかったい。おぼえてやがれ。

ちなみに、まだクリアはしていませんが
2章でデパート屋上に行くタイミングがありました

普通に怪人ショーが始まるだけで西園寺エリカが
副業している様子はありませんでした。
別の話と勘違いしてそう?
ゲームを進めるとそういう描写もあるかもしれない。
引き続きゲーム進捗が必要。

このゲーム、言い回しが’80年特有の表現を多用している為
文章が非常に古臭く、読むのがきついです。




某髭のディレクターがDVD副音声で「この番組は新しさを感じないから今でも見れる」と
仰せになられていましたが、逆の意味で当てはまる一例だと思います。
当時でも面白かったかどうかは疑問に残るところではありますが。

ゲーム自体はADVです。が、戦闘システムは本質を掴んでも尚リセットを強いられる
運ゲーの中の運ゲーで、これに触れると不満しか出ないのでまた今度。
ADVパートについては知識0でポートピア連続殺人事件をプレイしていると言えば
概ね察しが付くと思います。

んで、本題です。

現在、宇宙仁からの試練を受け、プロメテFを回収しようとしていますが
地底の試練が突破できません。多分この部屋に黄金のリンゴがあると思うんだけど・・・
日本人形髪が凄く伸びるし、油断すると地上に返されるし。もうやんなった。

何か しってたら おしえて

20/05/29追記
某所で配信した際に突破口がわかりました(憤怒)
明日余裕があれば戦闘システムについて語りたいと思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こるの)
2020-05-27 21:14:36
あさりよしとお作画!こんなのあったんですねぇ
もちろん、知らないです
返信する
Unknown (usushio)
2020-05-27 23:39:59
ぼくはあさり先生の作品は『るくるく』がすきです。(隙自語)
攻略?もちろん、知らないです
返信する
Unknown (ツンクリミンタン)
2020-05-28 00:45:51
マンガ持ってます・・・が、攻略のお役には立てないです。
返信する
Unknown (二千円札)
2020-05-28 05:55:51
全然知らないけどまた髪の話してる・・・
返信する

コメントを投稿