日々是精進 -東奔西走-

ふゆの&ワタセのツブヤキ

ダリア文庫「滴る蜜の甘い情熱」発売中です(ふゆの)

2006-06-13 | ツブヤキ
ダリア文庫「滴る蜜の甘い情熱」上下巻、フロンティアワークスさんより発売中です。

今回は初めて上下巻という形での発行、
さらにリンク作品を挿絵を担当してくださった海老原由里さんに漫画化して頂くという、
新しい試みをさせて頂くこととなりました。

マンガの方は、小説に登場する脇キャラクターを主人公として、新しい話を書き下ろします。
スリーエックスシリーズでもお世話になっている海老原由里さんが、
今度の話をどういった形でマンガ化してくださるか、今から楽しみです。
夏コミでは(スペース頂けました)、このお話の同人誌を海老原さんと発行予定です。
詳細はまた近くなってからお知らせします。

スリーエックスシリーズも、今年後半から徐々に再開します。
「冷たい男」のマンガは小説b-BOY誌上に掲載、
小説の方は来年早々、書き下ろし単行本でお目にかかれる予定です。
詳細はこちらも近くなってからお知らせします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です♪ (ふじこ)
2006-06-13 19:12:21
『滴る蜜の甘い情熱』楽しませて頂きましたが、

同人誌…になるのですか?

今回、お気に入りになった有末×祐真では?

ないですよね(ダリアさんで漫画化だし)

個人的に、響と孝介の関係修復を願っているので、この2人のお話も読んでみたいですね♪

有末響というキャラ…今回は脇キャラですが、

是非②次回作でも登場させて頂きたいです(笑)

キスラン…ダリア文庫さんで発売とのことですが、新作もあるのでしょうか?

また②楽しみが増えました☆

お仕事…頑張って下さいね

返信する
いつもありがとうございます。 (ふゆの)
2006-06-14 10:42:33
ふじこ様

いつもコメント、感想ありがとうございます



同人誌の方は誰の話を書くかまだ決めていません。が、有末と孝介の話というのはいいですね!

マンガでは有末が主役となりますので、楽しみにして頂けると嬉しいです。



またキスランについても、コメントありがとうございます。

こちらは8月より、新装版として、ダリア文庫さんで大澤と野城の話を出して頂くことになっています。それぞれに書き下ろしを足しますが、新作は今の段階では予定がありません。が、ご声援次第では新作も可能かも~と思って、私も頑張ります。



よろしくお願いします。
返信する
初めまして。 (真城)
2006-06-14 23:05:08
お邪魔させていただきます。いつもロムってばかりでしたが、勇気を出して参加させていただきます。



滴る蜜の甘い情熱/上下巻、ボリュームたっぷりで読み応えもあり、先が気になって一気に読んでしまいました。本当に続編が気になるシリーズですね! 祐真×有末(!?)とても楽しみです



滴る蜜の甘い情熱でとても気になっている事があります。井深の事なのですが、「何故殴られたのか?」と「何故髪を切って黒に戻したのか?」の2点です。

殴られたのは成瀬がらみだと思うのですが、髪は外見だけでも(成瀬の好きな)都築に似せる為の涙ぐましい努力の証?なのでしょうか???(←これはこれでとても可愛いのですが)



↑とても気になるのですが、今後解明しますでしょうか??? 私の読み忘れでしたら申し訳ございません



それでは、今後のご活躍影ながら応援しております
返信する
ありがとうございます。 (ふゆの)
2006-06-15 20:03:46
真城様



初めての書き込み、ありがとうございます!これからもお気軽に、コメントくださいませ。



「滴る~」お読みくださり、また感想もありがとうございます。続編が気になるとおっしゃって頂いて、本当に嬉しいです。



ご質問のニ点は、いずれもこの先明かされる予定……です。多分



ただ、小説とまた違う視点での物の見方になりますので、それが真実か否かは微妙です~。



マンガの方も楽しんで頂けるように海老原さん共々頑張りますので、よろしくお願いいたします。
返信する
はじめまして。 (megu)
2006-06-20 12:03:14
初めてカキコさせて頂きます<(_ _)>



「滴る蜜の甘い情熱」拝読しました。

2人の視点からそれぞれの時間軸で進んでいく物語、頭の中で混乱しないかな~なんて思いながら読んでいたのですがそんな事も無く、すんなりと物語に入っていく事が出来ました。



彰人と都築、大人な二人なのに上手くピースがハマらない関係でモヤモヤとする彰人の心情にキュッとしました。

都築さんは不器用と言うか言葉が足りないが故に彰人を悩ませていたのですね。何気に一番の困ったさんかも知れませんね(苦笑)



私も読んでて、最後にサラッと登場しインパクトを残していった有吉が凄く気になりました。

成瀬に対して実は凄く良い兄の印象が出てきているのですが、その後の二人と言うのも見てみたい気がしました。

あと今作は真壁・成瀬視点で描かれてたので、都築や伊深視点での話なども読んでみたいなぁ~なんて思いました♪



今後もふゆの様の作品楽しみに待っております。お体にはお気をつけの上お過ごし下さいませ。
返信する
ありがとうございます。 (ふゆの)
2006-06-20 23:07:16
megu様



「滴る~」の感想、書き込み、ありがとうございます。



今回の話では、ふたつの視点と時間軸を交互に書くという、初の試みもしてみたので、読んでくださる方が混乱されないか少し不安でした。でも気にならなかったとおっしゃっていただけて、安心しました。



成瀬兄弟(成島兄弟)については、マンガの方で触れることになると思います。

伊深と都築の視点については……どうでしょう。機会があれば、挑戦してみたいです。



マンガの方も楽しんで頂けるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。