中区本牧・錦町地区少年少女野球チームblog【全力だ!錦町ドリームズ!】

悔しくて泣こうが、怒られて泣こうが、僕たちは野球が大好きっ!!

welcome!!岩手県宮古市「磯鶏バッファローズ」のみんな(^○^)

2012年07月17日 | イベント
広報部キャサリンinかもめ町暑いです…とにかく暑いです…
本日めでたく梅雨開けこれからが夏本番ガンガンギラギラ暑くなるんでしょうね






しかし、この暑いジメジメしていた中、7月15日に、なんと昨年夏に横浜そして、海釣りグランドに遊びに来てくれた岩手県宮古市の少年野球チーム「磯鶏バッファローズ」さんが来てくれたんです


昨年は東日本大震災により被災しながらも、ここ横浜に来ていただき励ますはずの私達が逆に励まされるほどの笑顔をもらい「来年も会おう」の夢を今年は磯鶏バッファローズの皆さんが叶えてくれました



















7月15日(日)中区地区センターにて開催
参加:岩手県宮古市「磯鶏バッファローズ」さん・中区少年野球チームの皆さん



磯鶏バッファローズの子供達と監督・コーチ・父母の皆様の挨拶


中村監督「震災から1年以上が経ち、がれきの山だった町中もようやく片付き残っているのは流された家のコンクリートの基礎部分だけになりました。でも子供達は一生懸命練習に励み、今年岩手県の大会で優勝することができました
その瞬間、会場は大きな拍手

子供達、すごく頑張ったんだ…と思った瞬間ウルウルなキャサ…



少し緊張した様子の子供達も乾杯のあとはみんなでワイワイ




「お兄ちゃん、焼きそばちょーだい」「いっぱい食べろよ~




監督の皆様も交流
磯鶏バッファローズ・中村監督  本牧サンダース・三木監督  錦町ドリームズ・小仲井監督




磯鶏バッファローズのコーチの皆様も



お母さん達も交流








中村監督子供達の「じゃんけん大会」
 






あっという間の2時間だったけど、その中で子供達は笑い合い、追っかけ合い、色々な子供達だけの話をしてたことでしょう








被災地の子供達は本当に元気でした
ドリっ子達も負けないくらい元気に頑張らないとね












最後は中区の子供達が一丸となってアーチを作り磯鶏バッファローズの子供達を見送りました



















磯鶏バッファローズのみんなまた逢おうね
長旅の中ありがとうございました













小仲井監督来年は岩手県宮古で合宿ウフフ











お手伝いされたお母様方。お疲れさまでした












にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へにほんブログ村ポチッとね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (だいママ)
2012-07-17 15:53:36
磯鶏バッファローズの皆様

長旅お疲れ様でした

磯鶏バッファローズさんとの
懇親会とても楽しかった

キャサリンの言う通り
話してるだけなのに
すごく元気をもらいました

ありがとうございました

将来の右のおかわりくん
左のおかわりくん
楽しみにしてます
Wだいき頼むよ

磯鶏バッファローズの監督さん
かっぱ寿司じゃなく
ウニとアワビ食べに
いつか行きますので
よろしくお願いします
飲んでて覚えてないは
なしですよ

また来年も是非
お会いしたいですねっ

磯鶏バッファローズの皆様
また会える日を
楽しみにしてます
返信する
暑~い〓 (だいママ)
2012-07-18 17:18:54
またまた書き込みします

先日磯鶏さんの母と
お話ししていて
子供達遊ぶ暇がないと

特に今は学校が終わり
放課後に水泳大会の
練習をし終えたら
下校して、平練が行われるそうです

コーチが仕事から
帰ってくるまでの間に
母達がアップ、
キャッチボールを
見ているそうです。

それから帰って
ご飯お風呂
宿題をやり
寝るのは10時11時
朝も学校行く前に
素振りやティーなど
やってから行くそうです
我息子は走って素振り
してくると言いつつ
ちゃんとやってるんだか
やってないんだか

学校から帰ってくるなり
ご飯食べてプール
行ってくると、
さっさと出かけて行きました

そんな状態で
打てなくて
ショボくれてるなぁ
情けない限りです

少しは見習え
渇を入れたい母でした
返信する

コメントを投稿