中区本牧・錦町地区少年少女野球チームblog【全力だ!錦町ドリームズ!】

悔しくて泣こうが、怒られて泣こうが、僕たちは野球が大好きっ!!

バス旅行in「東京ディズニーランド」!!

2012年12月13日 | メンバー★
本日の横浜
寒さで自転車通勤が辛い広報部キャサです






12月10日(月)
土曜日学校だった振り替え休日

錦町ポートハイツ子供会で行うイベント【バス旅行】にドリっ子達も参加



今年の旅行先は【東京ディズニーランド
子供達は朝からテンション上がりまくり



この時期はクリスマスムード一色




スプラッシュマウンテンのFPを取るのに6年生組(リュウセイ・モエ←ケンタロウ姉・アイコ←モエの同級生)は門を入るなりダッシュ



先輩達がFPを取りに行ってくれるから、後輩たちはノンビリ満喫
  

スペースマウンテンに泣いちゃう子もいたけど、筋トレで泣くよりはマシだろ~(笑)

ジャングルクルーズでは船長さんに「チーム・ドリームズの皆さん」なんて呼ばれちゃったりしてなんせ、26人での行動でしたから船も貸切状態…

この日は、リュウセイ達のおかげで色々なアトラクションを満喫できました

そして、日頃頑張ってる子供達にとっていい思い出になったことでしょう















さてさて、1年もアっという間に終わりに近づいてきましたね

あと2週間ちょいで今年も終わりです

歳をとるのも早いです





今年は新しいメンバーも増え、子供達は和気あいあいと頑張っています
そこで今年一年を振り返り、お父さんお母さんに子供達の成長ぶりを聞いてみました

※ ご家族の声は編集無しに、頂いたメールをそのまま掲載させていただいております。





4年生・ダイキ守備:ライト



大樹はドリームズに入団して一番変わった事は周りの人への思いやり又苦しい練習でもお互いに助け合い、協力し合いという姿勢が出て来ました。この姿勢は将来に渡って持ち続けてほしいです。これからも厳しい指導お願いします。






3年生・コウキ



こうきは 入団して約、一年が経ちました

始めた頃は、 不安なことや、駄目だと思うとすぐ心折れちゃう、ガラスのハートの持ち主でしたが
、思いやりのある皆さんの励ましや支えを受けながら ジワジワと 精神が強くなってきているのが、今ではわかります

泣きながらも 必死でキツい練習にも、ついていける子に 成長できました♪

人として大切な
思いやりの心や 困難な事に負けない強さ 等、色々学ばせることが出来て嬉しいです
これから
技術面の成長も楽しみで~す♪

宜しくお願い致します・









お父さん・お母さん方ありがとうございました
親御さん方々からのコメントは、少しずつしていきます






さぁお正月まであと少し
最後まで頑張るぞドリっ子達よ

今週の予定

見学・体験入部をご希望のかたは、練習場所をご確認のうえ『海釣りグランド』へお越しください

詳細はこちらまで☎090-4536-6212 小仲井(konakai)まで(*^_^*)




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へにほんブログ村ポチッとしてね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね(*^^*) (こうや母)
2012-12-14 08:38:02
キャサリン、いつも楽しいブログ
ありがとうU+2661(*^^*)
スプラッシュで泣いていた我が子に、筋トレとどっちがいい?と聞いたら、…スプラッシュ…と答えたよ(^^;;

それにしても、コウキの写真(笑)
可愛い~U+2661( *≧艸≦)U+2661

返信する
Unknown (kのジャイアンツ嫁)
2012-12-14 18:41:42
ホントに楽しい遠足だったね!
改めてチームで過ごす楽しさを感じました(^-^)v

後輩の面倒を先輩がみる!
大事なことだよね・・。
でもちゃんと出来てる後ろ姿を見ながら良いチームだなぁ~と改めて思いました(*^^*)

そんな気持ちを忘れずに・・
来年も躍進していくのを楽しみに応援してます☆☆

また遠足にもおじゃまさせてね!
ありがとうございました(^^ゞ
返信する

コメントを投稿