中区本牧・錦町地区少年少女野球チームblog【全力だ!錦町ドリームズ!】

悔しくて泣こうが、怒られて泣こうが、僕たちは野球が大好きっ!!

餅つき♪

2013年01月22日 | イベント

アニョハセyo~
いつも元気なキャサでございます

本日の横浜寒いです…





この寒さにも負けず、ちゃんとドリっ子達は遅刻せずに学校に行ったかしら…(笑)








さてさて先週のドリっ子達の様子は…

土曜日。ポートハイツ自治会と子供会の企画による餅つきに参加してきましたyo~
土曜日は朝から良いお天気でしたが寒い寒い…
寒いからとりあえず皆で鬼ごっこ

公園清掃をし、始まった餅つきに子供達はワクワク



簡単そうに見える餅つきだけど、そんな簡単にはいきません
餅じゃなく、臼をつく子も…壊さないでyo~…





一番上手だったのが、最年少のリクト(2年生)

なんとリズミカルなぜか、反し手の人とも息ピッタリ(笑)
こりゃ、家で練習してるな…




その頃、母達はつまみ食いしながら味付け
池ちゃんは、せっせと出来上がったお餅を運び
監督はつまみ食いしながらプラプラ…(笑)


美味しいお餅とお雑煮に、満足気なドリっ子達でした








満腹になったドリっ子達は海釣りグランドに移動し、また筋トレに励むのであった…




おしまい






チームメイト随時募集中

ドリームズでは小学校1年生から6年生までの子供達・男女問わず募集中です
見学・体験入部をご希望のかたは、練習場所をご確認のうえ、ホームグランド海釣りグランド(本牧海釣り施設裏)へお越しください

なお詳細ご希望の方はこちら090-4536-6212 小仲井(konakai)まで(*^_^*)




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へにほんブログ村ポチッとしてね♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした〓 (だいママ)
2013-01-22 13:43:45
お餅つきお疲れ~

手がやけどしそうになり
あっちこっち
真っ白になりながら
母達も頑張りましたよ

でもつきたての
お餅はおいしいねぇ~
つまみ食いばかりして
お腹いっぱいに
なっちゃっいました
返信する

コメントを投稿