中区本牧・錦町地区少年少女野球チームblog【全力だ!錦町ドリームズ!】

悔しくて泣こうが、怒られて泣こうが、僕たちは野球が大好きっ!!

とても大切なこと…

2012年05月15日 | ブツブツ…♪
こんにちは広報部:キャサリンです

本日は
今朝は、目が覚めたら8時
急いでキャサリン2号とボビーを車にのせ学校までダッシュ

2号とボビーは間に合ったものの…

キャサリン。学校前の道路は朝の一時間(7:30~8:30まで)は侵入禁止ってことを知らず…








おまわりさんに捕まった…







朝から、反省&勉強になりました…






さてさて
先週は各学年忙しい2日間となりましたyo~

教育親善・中区大会とお兄ちゃん達は頑張りました
結果はこちらで


お兄ちゃんたちが遠征してる頃、4年生組は広々とした海釣りグランドを占領

小仲井監督と、ジョニーコーチからガッツリ指導




小仲井監督、倉庫から何やらゴソゴソ…













出てきたのは【バッティングマシーン】





マウンドにセッティングし、操作するのは「濱のジョニー」コーチ



「こいつ、コントロールいいから打て打て~」と濱のジョニー…


「ナイスビッチー」の子供達の声に「センキュー」とご満悦なジョニー





ジョニーコーチ…あくまでマシーンです…









てか…コントロールのよくないマシーンってあるんでしょうか…(笑)









土曜日はガッツリ練習し、翌日曜日

この日は、お兄ちゃん達は海釣りグランドにて中区大会一回戦
まずは一回戦突破

その調子で決勝まで頑張って









その頃、4年生は「大平ファイターズ」さんのグランドにて練習試合

この日は、はるばる小田原から来ていただいた「小田原ベアーズ」さんと「関ユーフォーズさん」と練習試合をさせていただきました


しかし、結果はまだしも…

4年生の元気が無い…

というか、声が無い…

試合中も「声をかけろ~」の監督・コーチに言われてようやく…











お互いに声をかけあい、喜びあい、ベンチにいても頑張ってる仲間に声をかける…


ただ、野球が上手なだけじゃなく、仲間を思いやり一緒にプレーするためにも『声』。これってとても大切なこと…




先輩たちに負けないくらいの声と後輩達にお手本になるくらいの声を、これからは期待したい母達でした…


小田原ベアーズさん・関ユーフォーズさん。ありがとうございました













さてさてさてさてもういっちょ~

この日、低学年チーム(ティボールチーム)は朝から遠征
なんと3勝したとか
すごーいっ
3年生を筆頭に頑張ったんですね~

トモキに聞いたら、それは嬉しそうでした


チビッコチームお疲れ様でした








今週末も晴れますように…





見学・体験入部ご希望の方は日程をご確認の上「海釣りグランド」までおこしください







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へにほんブログ村ポチットしてね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
困ったもんだぁ~〓 (だいママ)
2012-05-15 13:53:46
キャサリン朝から
最悪じゃん


困ったもんだよねぇ~

お手本となる
お兄さま逹が
声出せないもん

日曜日の試合でも
背後から何度渇を
入れた事か

エラーするな
ホームラン打てって
言ってるわけじゃないんだから、簡単な事だと
思うんだけど
技術に関係なく
声を出すことは
誰でも出来る事だからねっ

いつの事だか
Tボールの時に
点差もついてて
正直負けたと思ってた試合
子供逹は最後まで
諦めないで
一生懸命声出して
見事逆転など
一試合、一試合
いっぱいの感動をもらい
子供逹に教えられた事を
思い出します

子供逹にも
あの時の気持ちを
思い出してもらいたい
今日この頃です
返信する
キャサリン…〓〓 (ガリコ〓)
2012-05-15 17:37:18
キャサリン本当についてなかったね

6年生の母として、イライラMAX

この6年間何を学んできたやら…トホホ…
家とは大違い
返信する
Unknown (ジャイアンの嫁)
2012-05-15 18:10:38
雨降って地固まる(⌒‐⌒)
この前の経験がきっとわかる日がくる!
・・って信じてまた頑張ろ!
子供の一番の応援団は親だもんね(^-^)v

明日はいいことあるよ~~(^з^)-☆
返信する

コメントを投稿