私が私の望む人生を歩むまでの日記😊

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

人生を変えた言葉

2020-05-18 21:00:00 | 日記
 私は子どもに関わる仕事をしています。ある時ある方から「人間失格」と言われました。その時は、毎日死に物狂いで働いていたのでただただ悔しくて、「私に落ち度はないとはいわないけれど、そこまでいわなくても、、、」と相手を憎んだり、自分自身に落ち込んだり、、、涙を流し続ける日々を送ってました。
 しかしそれから数ヶ月経ち、暫くゆっくりと働く環境になり、考え方が変わりました。
 当時のことを振り返ると
◯一つ一つのことに丁寧に向き合えてなかった。
◯色々なこと(人間関係、仕事のストレスなどなど)に流されて自分の心がギスギストゲトゲしてた。

ことがわかりました。だからこそ、上記のような言葉をもらったのだと今は思います。今でもたまに思い出してドキッとすることがありますが、その言葉のおかげで自分のこと、働き方を見直すきっかけとなったので、今ではその言葉をもらえたことに感謝しています。(もうあのような状況は出会いたくないですが、、、😢)

 この出来事がきっかけとなり、まずは自分のことを見つめ直したい、そしていつか辛い思いをしてる人の役に立ちたいと思うようになりました。

 みなさんの人生を変えた言葉をぜひぜひ聞けますように!と願いを込めながら入力完了ボタンを押します笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿