さわやかな風 2

のんびりと・・・

からくり時計

2009年01月21日 | Weblog


市民に親しまれているMウイング前のからくり時計・・・



正時になるとうえの部分が持ち上がりメロデイが流れます・・・



これは「まりつきうた」1曲終ると蓋が閉まりまた持ち上がって違う人形が出て

「ホルン協奏曲」が流れます。季節によって曲は変わります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuriazami)
2009-01-21 22:36:16
珍しいですね~~からくり時計!!
かわいいお人形が曲に合わせて登場するのね
傍で見てみたいです(^^♪
Unknown (dream)
2009-01-21 23:42:29
yuriazamiさん

からくり時計、松本てまりの形をしています。
正時になってメロデイが流れ出すと通りすがりの人は
立ち止まりますね。

yuriazamiさんにも見ていただきたい位です。(笑)
draemさん、おはようございます。 (tae)
2009-01-22 06:08:23
珍しく早起きしちゃいました。
ゆっくりブログめぐりです。
松本はあまり雪は降らないのですね。
こちらは、暖冬といってもすぐ雪になりますので
庭には雪がどっさり積もっています。
からくり時計、楽しいですね。
わが街の温泉街にも一つ欲しいですね。