さわやかな風 2

のんびりと・・・

ポンプ発見

2008年12月26日 | Weblog


人のあまり通りそうもない路地裏と云うか路地横で偶然見つけました。



古い建物の時も一度来たことがありますがその時は気づきませんでした。



ポンプっていいなあ~としばし見とれてパチリ、お城が見えるってどっち・・・?



見えました!見えました!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (misa)
2008-12-26 11:47:18
こんにちは!
井戸・・こちらでも珍しくなってしまいました。
小さいときは当たり前のように見てきた井戸水。懐かしいです。
それにお城・・ふぜいありますね。時代劇のようです。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
返信する
Unknown (dream)
2008-12-26 20:11:57
misaさん

今晩は~♪
井戸はいいですね!まちを歩いていて何ヶ所かは
目にすることがありますがここは知りませんでした。

ここから見るお城もまた面白いですね!
返信する
Unknown (うてきなぷりぱ)
2008-12-26 21:06:19
ご無沙汰しております。川本式のポンプですね。私の会社の3軒となりに製造元の川本ポンプさんの広島の事務所がございます。広島ではあまり見かけませんが、発展途上国向けが主だそうです。国内では庭のインテリアとしての需要が多いそうです。
返信する
Unknown (dream)
2008-12-26 22:02:46
うてきなぷりぱさん

こちらこそご無沙汰です。毎日お邪魔はしていますが
読み逃げですみません。

ポンプと云えば川本式ですね!3軒隣に広島の事務所
ですか。何だかより一層ポンプに対する親しみを覚えますね。(笑)
返信する