さわやかな風 2

のんびりと・・・

護国神社

2008年12月25日 | Weblog


晴れた朝、今年も元気で楽しく過ごせたことに感謝してお礼参りに護国神社へ・・・



新聞情報によると大きな干支の絵馬の除幕式があったとか・・・



見えますね、大きな絵馬が・・・



来年の干支は牛です、右の方にはねずみの絵馬、今年のもの・・・



アップにして見ました。ねずみわかりますか・・・



今日の目的、拝むことです・・・



あと1週間で年は変わりますが今年一年、個人的には幸せな年でしたが世間では

自分の責任とは関係なく仕事を失い家をもなくす世の中になり憂いを覚えます。

お賽銭を入れしっかりと手を合わせ拝んできました。



2年参りにはこの辺、人でいっぱいになります・・・



ここは破魔矢、お守り、など買い求める人達で賑わいます。青空のもと清々しい気分に

なれました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuriazami)
2008-12-25 14:35:33
良いお天気ですね。
気持がいいです~~
大きな絵馬 ネズミさんからウシさんへ
バトンタッチですね。
私もこのお写真の前で拝みます。
返信する
Unknown (misa)
2008-12-25 16:41:51
こんばんは!
青い空に絵馬はっきり見えますよ。
クリスマスお出かけされ美味しいものいただきましたか。拝みたくなるようなお写真の前で手をあわせ拝ませていただきました。
今夜は寒くなるとのことあたたかくしておやすみくださいね
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
返信する
大勢の人出なんですね (風子)
2008-12-25 19:10:25
暮れの今日は、人影は見えず・・・・
でも、年末年始には、そんなに大勢の方たちで混み合うんですね。
今年は、最近になって急に景気が悪くなって、ニュースのたびに報道され、若い人たちがもっと住む場所も仕事も確保される国であってほしい・・・・と切に願う年末です。
明るいニュースが多くなるように・・・・
返信する
Unknown (dream)
2008-12-25 19:18:07
yuriazamiさん

拝んでくださいましたか。いいことありますよ、きっと。(笑)

そちらも今日は相当冷え込んだのでは?こちらも
寒かったです。朝から何故か頭痛で仕事がはかどりませんでした。
返信する
Unknown (dream)
2008-12-25 19:25:26
misaさん

今晩は!misaさんも拝んでくださったのですね!
いいこといっぱいあることでしょう・・・と云うより
既に毎日いいことずくめですよね。(笑)
misaさんの人徳によるものでしょう。

今日は頭痛で薬を飲みどこへも行かずごろごろして
いました。今夜もまた相当冷えこむと思います。
暖かくして休みますね。
返信する
Unknown (dream)
2008-12-25 19:32:49
風子さん

暗いニュースが多いですよね。派遣社員などの
契約打ち切り、この年の瀬に他人事のようには
思えず心が痛みますね。

ほんとうに明るいニュースで締めくくってほしいもの
です。

今日はまちは静かでしたか。
返信する
Unknown (misa)
2008-12-26 11:50:27
あらら!
頭痛・・つらいですよね。あまり無理なさらないようにしてくださいよ。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
返信する
Unknown (dream)
2008-12-26 20:19:41
misaさん

ありがとうございます。おかげさまで今日は元気いっぱい
楽しく過ごせました。気にかけていただき感謝です!
返信する