さわやかな風 2

のんびりと・・・

まちなかウオッチング

2007年12月24日 | Weblog


縄手通り、いろいろなお店が並んでいる。お花屋さん、玩具店、印刻店、衣料店、
古書店、たい焼き、etc。ここをあっち見たりこっち見たりも楽しい。



小学生が花時計公園で走り回って遊んでいる。学校が休みの日でないので声を
かけて聞いてみたら伊那のほうからで社会見学なのでしょうか、駅の見学できた
ようです。楽しそうですね。



この花時計公園はパルコの前にあります。左手の建物はきれいなトイレです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うてきなぷりぱ)
2007-12-24 09:00:12
楽しそうな商店街ですね。派出所も凝ってますし、お店をのぞくのもいいですね。入口のカエルはなにか意味があるのでしょうか。

 広島県内はこういった武家屋敷ってほとんどないのです。お隣の山口県は萩、岩国、長府等たくさん残っているのですが。

 
返信する
Unknown (dream)
2007-12-24 11:29:17
うてきなぷりぱさん

交番も長屋風のお店も建て替えられました。観光客がおやきやたい焼きを頬ばりながら散策されているのを
よく見ます。

いつの頃からかカエルが位置付きましたね。カエル祭りなども5年くらい前からできました。どうしてカエルなのかわかりません。すみません。
返信する