さわやかな風 2

のんびりと・・・

大町温泉郷

2012年12月14日 | Weblog


車は大町の温泉郷に向かっています。松本市内を抜けたら道の両サイドには真っ白な雪・・・



道はさすがに除雪されていて大丈夫・・・



山の積雪も目立ちますね・・・



タイヤはもう冬用に取り替えてあります・・・



そろそろ到着・・・



いい温泉です! 最初3人位いましたが 帰り際だったようですぐ ひとりになりました・・・



それなりにゆっくりつかって身支度も整え・・・



だれも入っていないので写真を撮ることに・・・



湯気が見えます・・・中の内湯のほうは湯気がもうもう すごくて撮れません 温泉はシンからあたたまりますね~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松風)
2012-12-14 19:47:58
おぉ~、真っ白ですね~。
こちらは数日気好天続きで、
乾燥が激しく喉が痛みます。

大町温泉郷の露天風呂なのですか。
温泉と言っても、寒いでしょうに、、、、
日帰りでしょう、風邪をひきませんか。

雪の山がとってもきれい!
返信する
Unknown (dream)
2012-12-14 22:40:54
松風さん

市内には雪はありませんが大町温泉へ行く道筋には
雪がありました。
ここの温泉は内湯も広くて露天風呂もありゆっくりできる
休憩スペースもあります。
お風呂や温泉は好きだけれど長湯が出来ない、
すぐのぼせてしまうのでお風呂は早いです。
それで温泉などで話しかけられるのは苦手です。

長湯好きの夫にはいつも30分は待たされますが
本を持って行くので苦にはなりません。
が、先日は寝ながらのマッサージで時間つぶしでした。
温泉はお風呂と違って湯冷めはしませんでいつまでも
ぽかぽかしていますがスーパーなどの寄り道などせず
真っ直ぐ家へ直行です。

大町まで行かなくても近くの浅間温泉や穂高温泉でも
入浴だけと云うところがたくさんあります。
返信する
Unknown (osamu)
2012-12-16 20:13:27
大町温泉郷、懐かしい名前と風景が出てきて嬉しいです。 もうすっかり雪景色ですね。 大町の方と年賀状のやりとりはしておりますが、もう10年間ご無沙汰しております。今年こそはと思いつつ・・・。 本日は選挙に行ってきました。 これから、どんな日本になって行くのでしょうね。
返信する
Unknown (dream)
2012-12-17 09:33:27
osamuさん

大町に勤務されていたこともあったのですね。
松本には今のところ雪がありませんが市内をぬけて
北へ行くと雪があります。

昨夜から今に至るもテレビは選挙結果一色で今日の
新聞はテレビ欄もありません。

ほんとにどんな日本になるのでしょうね・・・。
返信する