さわやかな風 2

のんびりと・・・

かほく市で

2007年10月18日 | Weblog


ここ民宿「やまじゅう」に前回集合解散だったけれど時間に余裕があって金沢で
待ち合わせ。「やまじゅう」はこれで3度目、料理が凄い。
いつもは中間どころでお願いしていましたが食べきれずに残してしまった。
今度はランクをさげて最低料金にしてみようと大人の意見が一致。

孫たちもいつも大喜び。そもそもは紙ヒコーキのジャパンカップで2005年に
ヒコーキ仲間と泊ったのがきっかけ。





私たちが泊ったのは本館とは道路を挟んで向かい側の新館「豊漁」部屋が広くて
みんなでゆったり泊る。ここは平日も日曜祭日も同じ料金設定が魅力。

料理も一品一品撮ったけれどうまくアップ出来ないのが残念。
越前かに一人一ハイ、かにの刺身、焼きかに、刺身の盛り合わせ、
のどくろの焼き魚、10センチ程のいかの煮物、えいの煮物、ひらめの刺身は
サービス、なすの煮物、茶碗蒸し、鯛のかぶと煮、ハムサラダ、
大根寿司(これ絶品)塩辛と枝豆、生寿司3個、マツタケの土瓶蒸、お吸い物、
そのほかにまだあったかも。
デザートには葡萄と梨、その他にご飯、ご飯はもうお断り、食べきれずに
残しましたね。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARI)
2007-10-18 09:24:47
おはよ~

紙ヒコーキ興味あるんですか?・

うちのちかくに、元紙ヒコーキ協会会長の戸田さんって方がつくられた、ちいさな、紙飛行機博物館があります
返信する
Unknown (dream)
2007-10-18 14:02:52
まりさん 紙ヒコーキは夫が趣味でやっています。今戸田さんのこと話たら面識はないけれど知っているようです。夫は今寸暇を惜しんで福岡に向けての制作に励んでいます。夢中になれるっていいなあと見ています。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2007-10-18 17:23:11
お孫さん達と楽しい一時を美味しい料理を食べながら過ごされましたね。
料理はかなりボリューム有るようですね。
返信する
行きたいです! (パステル)
2007-10-18 18:39:04
食べきれないほどの美味しい海鮮料理。
行きたいです~。
全体の写真とかないでしょうか?
せめて写真でも・・・。
返信する
Unknown (dream)
2007-10-18 21:29:12
べんちゃん パステルさん

孫たちは家に帰ってからもずっと楽しかったねと連発しているようで私たちもそれを聞くと疲れが吹き飛びまた行こうという気になります。

料理が凄くて孫の分もお願いしたら足りなかったらその時云って下さいと電話申し込みのとき大人分で充分小さい子の分まで足りる筈ですとのことでした。

朝食だけは人数分頼みましたが夜は大人分だけです。
孫たちは蟹も海老もお刺身も大好きでみんなお腹いっぱい食べました。これでこの値段?とビックリです。
お魚の好きな人にはおすすめです。全体では撮れなかったのでそれに食べるのに忙しく撮り忘れもありました。何とか載せたいけれどパステルさんもう少し待ってくださいね。
返信する