さわやかな風 2

のんびりと・・・

上高地・・1

2008年04月28日 | Weblog


          朝8時45分頃の大正池



  河辺林のケショウヤナギの芽吹きがそろそろはじまりそう・・・



  静かな大正池をみていただきましたがここには結構大勢いました。



  ちょっと暗すぎましたね。これも捨てがたい一枚なので載せてみました。

 ツアーバスの人達がここで降りてどんどん入ってきます、大正池はこれでおしまい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有名な (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-04-28 07:30:35
観光地ですよね。
松本から近いのかな、それともご旅行?

朝の静かで清々しい大正池が撮れましたネ~。
水に映った山の色が美しいです~!

このあとの記事が楽しみです・・・。
返信する
上高地 (dream)
2008-04-28 08:01:06
旭川3sen6gouのまりあさん

上高地は安曇村でしたが合併されて松本市になりました。
昔は車で入れましたが今は駐車場に車を置いてバスに乗り換えです。バスとタクシー、あとは許可車しか
入れません。私の家からは駐車場まで40キロ位、駐車場から上高地は15キロはないと思います。

近いので旅行感覚はなくちょっとお出かけ感覚です。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2008-04-28 15:01:58
静かな湖面に山々が写っていい雰囲気の写真ですね。
上高地に行ったのがもう何年前か判らなくなってしまいました・・懐かしいです。
近いから何時でもチョット出かけ良い写真が撮れて羨ましいですね。
返信する
大正池 (dream)
2008-04-28 16:43:51
べんちゃん

近いので前の日に天気予報を見て行けるのは嬉しいですね。今年は何回行けるでしょうか。

開山祭は毎年行っていますが、雨の時もありました。今年は快晴で多くの人出でした。

上高地行きの為の駐車場(?)が何箇所かありますがいつも決まったところを利用しています。
返信する
こんにちは!dreamさん♪ (yun)
2008-04-28 17:22:14
良かったですね、上高地へ行けて
膝の方も良くなられたようですね

やはり大正池はすばらしい景色ですね
気軽に行けるなんて羨ましいです
返信する
こんにちは! (dream)
2008-04-28 18:13:28
yunさん

ありがとうございます。
やはりちょっと歩き過ぎたかなあ~と。
今朝は痛み止めを飲んだら眠くなりお昼まで寝てしまいました。

薬が効いたのか痛みは消えよかったです。これで
少し自信がつきました。
返信する
Unknown (mari)
2008-04-28 19:37:19
深くて、きれいなみずの色ですね。。。

GWに八重山諸島の海の色を見に行きます。♪

足。お大事に。
返信する
今晩は! (dream)
2008-04-28 21:10:39
mariさん 

ありがとうございます。
八重山諸島に決めましたか。いいですね!
楽しんで来て下さいね!
返信する