さわやかな風 2

のんびりと・・・

上高地・・2

2008年04月29日 | Weblog


  カッパ橋で祭事に向けて準備の人、見る人どんどん集まっています



  カッパ橋の上から焼岳を写す、大正池ではこんな風には撮れなかった

 左岸小さくて見えにくいと思いますが大正池方面からカッパ橋に向かっている人達



アルプホルンを吹いています。右端の方は脚立に乗った新聞社の人、この隣にも

 二人脚立組みがいてちょっとブーイングがありましたが無視し仕事中・・・?



    凄い人でしょう? 新聞報道ではこの周辺2500人とか・・・



        この人垣をかきわけて小梨平へ行けるか・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2008-04-29 06:11:01
大勢の人が集まって物凄いですね
開山を待ち望んでいた様子がわかります。
2枚目3枚目が特にですね。

報道陣は何処でも仕事熱心で
アマチュアカメラマンにも居ますがね
返信する
おはようございます (dream)
2008-04-29 06:36:22
べんちゃん

私たちがいつも使う駐車場はこの日殆どの車は
県外車でした。広島、岡山、習志野もありましたよ。

全国各地からですね。韓国からのツアー客もいらっしゃいました。
返信する
カッパ橋 (ako.)
2008-04-29 08:49:49
あらま すごい賑わいですね
大阪の地下街のラッシュ時のよう・・
カメラマンさん マナーだけは
守りましょう、ですね

焼岳 すてき!
雄大な景色ですね
この景色を見れたら 
後の疲れなど なんのその・・
お弁当もさぞかし 
美味しかったでしょうね
返信する
ひとひと・・・ (dream)
2008-04-29 12:17:26
akoさん

上高地の開山祭を入れたツアーがあるのですね。
見慣れた旅行社の旗を持った添乗員さんが
あちこちに立っていました。

お昼はお仲間と一緒に、殊のほかおいしかったです。
外で晴天のもと空気も何もかもが大ご馳走でした。

ゆっくりしていたかったけれど混み合わないうちに
帰ってきました。

返信する
ほ~! (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-04-29 15:32:33
上高地銀座という感じで、人見のようです。
山開きの日なんですか~。
すごい人出です。
山が汚れないようにと祈ります~・・・。
返信する
今晩は! (dream)
2008-04-29 19:28:37
旭川3sen6gouのまりあさん

毎年、曜日に関係なく4月27日は開山祭です。
私もそうですがみなさんこの山開きを待ち焦がれて
いたと思います。

山に対するマナーは以前に較べると、とてもよく
なりました。自然を大切にしよう、環境を守ろう
という意識の高まりだと思います。
返信する