さわやかな風 2

のんびりと・・・

安曇野アートライン

2009年09月18日 | Weblog


横着者ですね、木陰でパチリ!



ズームで・・・



横着してないでちょっと歩こう・・・



アートラインの美術館・博物館、字が小さくて読めませんね。検索して調べなおして下さいね。



この道をのぼってちひろ美術館です。



お孫さんを連れたご夫婦が小さな子にいろいろ説明されていました。キレイな水、
何やら生物がいるようです。



↑の4つの建物がちひろ美術館です。



庭というより公園になっています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空! (osamu)
2009-09-18 21:02:26
ちひろ美術館、青空が似合っていますね!
以前に行った時、休みで残念でした。
Unknown (dream)
2009-09-18 22:17:43
osamuさん

きれいな青空で気持ちよかったですが何となく
調子が悪くて早々に帰宅でした。

osamuさんもそんな経験お持ちでしたか。美術館の前まで
行って休館日、私も倉敷の大原美術館へ行った時が
そうでした。その後しっかり調べて再度行き堪能しました。(笑)
Unknown (comfortable-life)
2009-09-18 23:43:38
すばらしい写真ですね
ちひろ美術館ステキな所に建っているんですね
有り難うございました (^^)
路から人造の水辺と考えて造られた場所
雄大な景色の中に入って堪能してみたいです。
Unknown (dream)
2009-09-19 11:14:24
comfortable-lifeさん

ありがとうございます。ここは自然を満喫しながら
のんびりと散策をしながらちひろ美術館へ。そして
ちひろのフア~とした色彩の絵に癒されて喫茶ルームでひと休み、そして更に絵を堪能する・・・。
が、私の定番の筈がこの日はどういうわけか体調不良、早めに切り上げてベッドでごろんでした。

このアートラインには美術館、博物館が多いので一日いても
厭きないかも。
いつか是非、いらしてください。