さわやかな風 2

のんびりと・・・

アカシア

2010年06月09日 | Weblog


ニセアカシア・・・普通にアカシアと云っているのはニセアカシアなのですね・・・



いい匂いがしますが私にとってはホントは大敵・・・



毎日、くしゃみ、鼻水に悩まされています・・・



今年はアカシアの咲く前からずっとずっと花粉症です・・・



花そのものは房になってきれいです、花が散っても私の花粉症は続くような気がします・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松風)
2010-06-09 17:52:44
見事なアカシア(ニセアカシア)の林ですね。
昔、奈良井川や梓川の岸にアカシアの林があって子どもたちの遊び場でした。
この美しい緑はこちらでは残念ながら見られない色ですね。
清々しい思いをさせていただきました。
返信する
Unknown (yuriazami)
2010-06-09 18:00:45
こんにちは
花粉症、まだ続いているんですか~~
アカシアの白いお花、きれいですが
それでは近寄れませんね。
お花を見せてくれてありがとう!
お大事にしてください。
返信する
Unknown (dream)
2010-06-09 21:07:18
松風さん

今の時期、山で白いものが見えるとアカシアと
思います。
こんな風に道路の脇にも沢山見ることが出来ます。

あのきれいな房の花、天麩羅や酢の物に美味しい
という話を聞きました・・・。
梓川、あのあたりかなぁ~~
返信する
Unknown (dream)
2010-06-09 21:18:36
yuriazamiさん

こんばんは~♪
花粉症、まだ続いているんですよ、眼科でも
花粉症の薬を出してくれるので先日も目薬と
一緒にもらってきました。
大きなくしゃみにご近所さんは飛び上がるのでは
と慌てて薬を飲みます。
家の中に花を飾ることもこのところしていません・・・。
いつになったら花粉症卒業できるのでしょう・・・?
返信する