さわやかな風 2

のんびりと・・・

穂高駅

2010年03月02日 | Weblog


タクシー乗り場がいい位置を占めてしまい駅の全景を写すのは無理になりました・・・



この像も以前は正面からゆっくり撮れたのですが時間が悪かっただけのことでしょうか・・・





駅前の建物のガラスに山が写っていました・・・



ここは平屋で貸し自転車がずらりと並んでいたような気がしますが、それは随分むかしのこと・・・?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松風)
2010-03-02 19:54:57
こんばんは。
見事な青空ですね。
穂高駅は15年前と、あまり変わっていないでしょうか。
独特の風情ある駅舎はこちらでも有名ですよ。

駅前にはおおきなビルが建ったのですね。
学習塾の深志58名の文字が懐かしいです。
私は深志卒ではありませんけど、、、
返信する
Unknown (うてきなぷりぱ)
2010-03-02 22:01:32
大糸線は2回お邪魔してますが、下車した駅は豊科、南豊科、一日市場、信濃大町、白馬、南小谷です。穂高はまだです。ぜひお邪魔したいですね。穂高神社をモチーフにしたすてきな駅舎ですね。
 また機会があれば紹介してください。
返信する
Unknown (dream)
2010-03-02 23:29:58
松風さん

駅舎は変わっていないようですが駅前は
変わりましたね。
学習塾はやたらと目につく宣伝の仕方ですね。
返信する
Unknown (dream)
2010-03-02 23:34:50
うてきなぷりぱさん

全国の駅数は9600あるそうですがうてきなぷりぱさんは
もうかなりの数、下車されたのではと思いますが。
駅もなかなか面白いですね!
返信する