さわやかな風 2

のんびりと・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2010-11-29 09:22:27
2月末に寄った時は少ししか居ませんでした
戻って来たんですね!!
沢山居ますね。
Unknown (松風)
2010-11-29 13:55:33
いよいよ白鳥のお出ましですね。
水面に映る雲と白鳥が一体になって、
なんと美しいことでしょう。
画面でも会えてうれしいです。

厳しい寒さに向かいますね。
お風邪など召しませんように。
Unknown (yuriazami)
2010-11-29 14:07:43
こんにちは
湖より田んぼの方が居心地が良いのでしょうかね(^^♪
白鳥さんたちに聞いてみたくなりました(笑)
だれか餌をあげているのですか?
Unknown (dream)
2010-11-29 20:08:17
べんちゃん

2月の中旬には北帰行でシベリアに向かうので
多分べんちゃんの時は帰ったあとだったかも。
1月が最盛期で1000羽を越すようです。
白鳥湖とたんぼ、御宝田遊水地と3ケ所に集まります。
これからどんどん増えると思います。
Unknown (dream)
2010-11-29 20:15:39
松風さん

>いよいよ白鳥の・・・そうなんですよ。
いよいよ飛来がはじまり日に日に多くなると思います。
冬の風物詩ですね。

ありがとうございます。これから厳しい寒さに
向かいますが風邪対策もバッチリと元気で
乗り切りたものです。
Unknown (dream)
2010-11-29 20:24:17
yuriazamiさん

白鳥湖と云っても犀川で何故か白鳥湖と道案内の
標識にはあります。
白鳥湖のほうにはアルプス白鳥の会の方達が
餌やりなどのお世話をされていますがこちらのほうはまた別なグループなのか
よくわかりませんが決まった時間にやっているようです。
たんぼの方が何故か賑やかです。