さわやかな風 2

のんびりと・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (comfortable-life )
2010-03-07 14:57:48
次郎左衛門雛や享保雛は初めて見ました。
姉様人形や押絵人形でしょうか?
水差しでもお持ちになっているのかしら~
素晴らしい着物に帯も人形ケース入りですか?
なんでも聞きたがりの叔母さんですわ^^♪
そちらでは4月のお雛祭りなんですね。

返信する
Unknown (yuriazami)
2010-03-07 18:18:49
珍しいお人形がたくさんありますね。
昔は男雛と女雛の位置を逆に
飾っていたのでしょうか。
姉様人形は後ろ姿を見せて飾るのは
面白いですね。
お顔を想像してみます・・・^^♪
返信する
Unknown (dream)
2010-03-07 20:57:53
comfortable-lifeさん

私もはじめて見るものが多かったです。
次郎左衛門雛、享保雛、姉様人形や押し絵雛などは
ケースに入っていました。ガラスに反射しない
ように気を使いました・・・。
こちらでは月遅れで4月3日にする家が多いようです。
返信する
Unknown (dream)
2010-03-07 21:00:51
yuriazamiさん

男雛と女雛の位置が気になりますね!昔は
こうだったのでしょうか・・・?
姉様人形の顔も気になるところです。
返信する