さわやかな風 2

のんびりと・・・

2007年11月09日 | Weblog










友達が菊を育てている。うちのキクちゃん見に来て~と声がかかり「ハイハイ」と

見に行ってきた。去年も見せていただいたけれど今年もまた凄い。数え切れない

くらいのキクちゃんにご対面。私一人で見るのは勿体ないのでご一緒にいかが?

上手に撮れなくてキクちゃんに悪かったなあ~と・・・。最後のキクちゃんは根が

1本ですって・・・。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takeo)
2007-11-09 08:45:42
菊は品があっていい花ですよね。
市の文化祭などでよく見ますが、世話が大変そうなので自分にはできそうもありません。(残念)
返信する
Unknown (うてきなぷりぱ)
2007-11-09 09:40:21
 菊ってとても身近な植物ですけど、結構いろんな種類がありますね。2.4は菊というより別の花のような印象があります。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2007-11-09 10:43:42
どれも丹精込めて作られた菊で素晴らしい
勿論撮り方も上手いから、綺麗に撮れてますよ
天覧会などに出されるんでしょうか?
菊は育てるのが大変ですね
近所のオジーサン・・人のこと言えませんが!!!
今年は作ってません
どうしたのか?
何か気になってます。
返信する
Unknown (mari)
2007-11-09 14:06:16
迫力のある写真です。

白いのは生クリームみたい~
返信する
Unknown (dream)
2007-11-09 16:26:39
takeoさん

松本城の本丸庭園で「菊花展」があり見てきましたがきっと賞をとれるほどの出来だと思います。彼女はマイペースで出展など考えてはいないようです。
返信する
Unknown (dream)
2007-11-09 16:31:24
うてきなぶりぱさん

菊にもいろいろ名前もあるのでしょうが私には覚えられなくて全部ひっくるめて菊です。彼女はキクちゃんからたくさんの癒しをもらっているとか。それにしてもお見事です。
返信する
Unknown (dream)
2007-11-09 16:38:59
べんちゃん

出展の気はさらさらないようです。それがまた彼女の魅力です。キクちゃんみなさんに見ていただけて私も自分のことのようにうれしいです。
返信する
Unknown (dream)
2007-11-09 16:40:35
mariさん

ホント食べたくなりますね。
返信する
綺麗です! (パステル)
2007-11-09 20:11:49
丹精込めた菊って、日本独特の文化でしょうね。
作った方の「心」が表れる花ですね。
返信する
Unknown (dream)
2007-11-09 22:35:41
パステルさん

「心」が表れる・・・彼女に伝えますね。きっと喜ぶと思います。私もすごく嬉しい・・・。

返信する