さわやかな風 2

のんびりと・・・

美術館

2008年03月30日 | Weblog


   外にはきれいにお花をいけてある



やなせたかしの「アートな世界」は今日(30日)が最終日、春休みで親子連れが多く
賑わっている


私はこちらのほうをゆっくり見る。いつもより多く作品が展示されている。
こちらは5月11日まで



中庭の芝生も新芽が出てきました。カードが置いてあり何かゲームでもあるのでしょうか。



「ふりだし松本駅」と書いてあります。そういえば双六と新聞に出ていたような・・・



入場券売り場は混んでいます。灯かりの見える部屋はミュウジアムショップ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうな美術展 (ako.)
2008-03-30 11:10:35
草間弥生さんは 松本のご出身なんですね
草間弥生さんの独特な世界
覗いてみたいです

昔 松本に行ったころには
まだ美術館ありませんでした
新しいですよね?
返信する
美術館 (dream)
2008-03-30 11:45:17
akoさん

松本の美術館は5年ほど前に建てられました。

その間松本市所蔵の美術品は博物館に飾られて
いましたが新しい美術館ができてからはいろいろな
特別展などもあり、また草間さんの常設展示室も設けられています。

草間フアンにとってはありがたい美術館です。
こちらにいらっしゃるような機会がありましたら
美術館へも是非どうぞ・・・
返信する