さわやかな風 2

のんびりと・・・

稲穂

2008年08月15日 | Weblog


先日の大王わさび農場の駐車場からもう一方の駐車場を写してみました。真ん中に

稲穂が黄金色になりつつあります。



雨が少ないような気がしましたがお米は順調に育っているようです。



これは山の稜線がきれいだったので信号待ちの車の中から撮りました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!dreamさん♪ (yun)
2008-08-15 17:04:06
こちらにお邪魔すると、
心の落ち着くホッとする画像に廻りあえ幸せです。

今日は孫の世話も休憩日、
明日、明後日、と又忙しくなります♪

まだ~こちらは暑くて
どうしましょうって感じです
返信する
わ~ステキ! (チュウちゃん)
2008-08-15 17:54:28
同じ田んぼでもこっちとは景色が違いますね。
うしろに山が連なって絵になります。
山からしみ出る水も美味しそう、実りの秋が楽しみですね。
返信する
Unknown (yuriazami)
2008-08-15 18:54:14
豊作のようですね。
もうじき新米が出てくるの楽しみです!
返信する
今晩は! (dream)
2008-08-15 20:21:46
yunさん

ありがとうございます。相変わらずシャッター押して
遊んでいます。
何の変哲もない写真ですがそう云って頂き嬉しいです。

お孫さん可愛い盛りでメロメロなyunさんが想像できます。

私のほうは19日に孫達のお気に入りの石川県の民宿で
現地集合現地解散でまた楽しく幸せな人時を過ごす
予定です。もう一方の孫たちとは来月になるようで
これもまた楽しみです。

また明日から楽しい忙しさですね!
返信する
今晩は! (dream)
2008-08-15 20:29:32
チューちゃん

ありがとうございます。山に囲まれているので
時々海を見たくなります。

今年は大雨で被害を被った地域もあり大変なこと
でしたがこちらは雨が少なかったような気が
しましたがお米はいい出来になりそうですね。

水も空気も美味しく実りの秋ももうすぐですが
また馬肥ゆる秋でもありちょっと悩みです(笑)
返信する
豊作 (dream)
2008-08-15 20:37:58
yuriazamiさん

つい先日までは緑のきれいな田圃が黄金色に染まります。
生産者のご苦労に感謝して新米をいただきたいと
思っています。

我が家では知り合いの生産者から籾で一年分
わけていただいています。新米が楽しみです。
返信する