さわやかな風 2

のんびりと・・・

越中境のS・Aで

2008年04月04日 | Weblog


  石川県のかほく市へ、その帰り道越中境のサービスエリアでのユキツバキ



  もう終わりなのかきれいなのを探すのはチョッと大変・・・



   もうチョッと早かったら凄くきれいだったと思う。



孫たちとふれあって楽しい時を過ごし昨夜帰宅、越中境(えっちゅうさかい)の
サービスエリアで見たユキツバキ、もう終わりがけでもキレイでついつい見ほれる。

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-04-04 18:42:20
木に春という漢字であらわすツバキは、春に咲くからなんだそうですネ~。
もう終わりかけということは、このツバキは雪椿という名の通り、冬のツバキということなのでしょう・・・。
日本的なきれいさで、内地の花ですヨ~。
北海道にはありません。

最初の椿、みごとは花色です!!!
今晩は (dream)
2008-04-04 18:51:57
旭川3sen6gouのまりあさん

もう少し早かったらよかったのですがきれいなのをお見せできなくて残念です。

花形がまちまちというのも面白いですね。