さわやかな風 2

のんびりと・・・

ひまわり

2008年09月04日 | Weblog


先日、新聞に載ったひまわりを見に行ってきました。



今年はひまわりをたくさん見たなあ~と思える年です。



この数どの位・・・?



新聞情報では30万本とのこと・・・どうやって数えるのでしょう・・・



以前に載せた安曇野市掘金のひまわりは2mはあろうかと思われるほど背の高い

ひまわりでしたがここのひまわりは三脚を使わなくても撮れました。



多くの方が見に来ていました。



似たような写真ばかりですがひまわりを見て嬉しい一日でした。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2008-09-04 06:02:29
凄い数のヒマワリですね
後ボケで広い場所と言うのが判ります。

よく新聞に何十万本と書いて有りますが
一平米に何本有るから、それに平米を掛けたりするのかも!!!知れませんね。
返信する
ひまわり (dream)
2008-09-04 06:19:46
べんちゃん

おはようございます。>一平米に・・・そうかもね。(笑)
休耕田とかにこうしてあちこち植えてくれるとうれしいですね。

ココログのほう、今不具合が生じて記事のアップが出来ませんが
またあとで遊びにいらしてくださると嬉しいです。
返信する
Unknown (misa)
2008-09-04 07:41:23
おはようございます。
おお!先日私の近くの休耕田のヒマワリとは全然きらべものになら無いくらいの広さです。
圧巻!すばらしいです。だんだん日が短くなりヒマワリの季節もそろそろ終わりに近づきましたね
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
返信する
Unknown (ぽぷら)
2008-09-04 08:54:01
うわあ~
こんな凄いひまわり見た事ないです。
凄いのに、ひとつひとつが愛らしい。
いいですねーひまわりって。
遠くに歩いている人が見えますね。私も、あそこに入れさせて頂きます。ホント、すごいわ~・・・
返信する
今晩は! (dream)
2008-09-04 18:36:14
misaさん

またこんな元気いっぱいのひまわりを見れて
ヤッホーでした。(笑)

もう今年はこれでひまわりは終わりですね。
堪能しました・・・。

日が短くなりましたね。
秋の夜長もすることがいっぱいですが
マイペースでいこうと思っています。
返信する
今晩は! (dream)
2008-09-04 18:46:03
ぽぷらさん

お花はどんなお花も好きですがこのひまわりは
元気の素を万人に振りまいているように思えて
見ているだけで嬉しくなります。

このひまわりのそばで年配のご主人が絵を描き
奥さまは文庫本を読んでいる、こちらも絵になる
なあ~とほのぼのとしました。

さあ、ぽぷらさんこのひまわりの中で遊びませんか。
幼い世界にタイムスリップして駆け回りましょうか。(笑)
返信する
ひまわり (ako.)
2008-09-04 20:33:57
ひゃぁ 凄い数のひまわりですね
私も 今まで いくつかひまわり畑に
行ったことがありますが
これほど 綺麗に咲いているのは
みた事がありません

整然と並んでいるのも 見事ですが
お花も 一番綺麗な時でしょうね

生で見てみたいものです
返信する
♪誰のために咲いたの♪ (かぶりん)
2008-09-04 20:36:20
dreamさん始めまして、お邪魔しま~す

ひまわり圧巻ですね
一途にお天道様を見上げる「ひまわり」私の大好きな花です。

北海道にもこんなひまわり畑があるんですが今年は
見にいけませんでしたが、dreamさんのブログで
可愛いひまわり達が見れてよかったです。ありがとう
返信する
Unknown (yuriazami)
2008-09-04 21:28:48
ひゃー、素晴らしい眺めですねぇ!!
すごいヒマワリの数に圧倒されています。
元気パワーをありがとう!
返信する
Unknown (dream)
2008-09-04 22:46:14
akoさん

30万本という数に驚きました。
本当に生のこのひまわり畑を見せてあげたいです。
きっと感動されるのではないでしょうか。

新聞に載らなかったら、また見落としていたら
この素晴らしいひまわりを見れなかったかもです。
元気をいっぱいいただいて嬉しさがまだ続いています。(笑)


返信する