さわやかな風 2

のんびりと・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木瓜 (ako.)
2008-04-17 07:56:33
今年植物園で木瓜を見て
木瓜が こんなに綺麗なものだったのかと
気付きました
今まで タイミング悪かったのでしょうね
いつも クシャクシャとしたような
小さなものしか目にしたことがなかったです

この木瓜の赤も綺麗ですね
おはようございます (dream)
2008-04-17 08:31:42
akoさん

ありがとうございます。この木瓜はいつもバスの中から
見ていて気になっていたものです。ようやく撮れました。

松本に転勤で住むことになったとき借り上げ社宅として戸建てに住ませていただきましたがそこは庭が広く実になる木がいっぱいあって梅、杏、さくらんぼ、巨峰、栗などもあり木瓜も植えたばかりのようなのがありました。

住んでいるうちに木瓜も少しずつ少しずつ大きくなり毎年花をつけてくれました。

木瓜を見ると思い出します。実のなる木からは収穫も楽しみでしたがなぜか木瓜が一番印象に残っています。
Unknown (mari)
2008-04-17 09:58:30
色も形も、名前もかわいいね。

香りはどんな感じなのかな??
香り (dream)
2008-04-17 14:52:35
mariさん

この木瓜の前後はさくら並木です。ほんのりと
いいかおりが漂っていてさくらなのか木瓜のかおりなのか区別はつきませんでした。

Unknown (ぽぷら)
2008-04-17 15:38:18
弘法山のさくら、凄いですね。まるで桜の雲の上に立っているみたいです。
空気も美味しそう!

ボケの花って、こんなに可憐な花だったんですね。
目の前がパっと明るくなりました。
さくら (dream)
2008-04-17 15:58:41
ぽぷらさん

今日はどんよりとして午前中雨の降らないうちに
お使いに出かけましたが、弘法山には先日の写真
よりも多くの人がいました。

今、雨が降っていますが弘法山の人達は濡れずに
下界(?)を見渡せてさっぱり気分だったと思います。私もあそこに立つと気分爽快になります。(笑)
うっとり~~ (たんぽぽ)
2008-04-17 20:06:38
こんばんは~~
ボケも椿も桜も綺麗でうっとりです
相当 本格的なカメラをお使いですか
腕前が良くなければ、使いこなせませんよね~~
何もかも お見事です
今晩は! (dream)
2008-04-17 20:54:23
たんぽぽさん

ありがとうございます。これはルミックスで撮りました。
nikon coolpixs10とルミックスをいつも持ち歩いています。イチデジは使いこなせず重たいこともあって3月にこどもにあげてしまいました。

腕前なんてとんでもありません。ただポチッと押して
遊んでいるだけです。
ブログめぐりをしているとみなさんとっても上手で真似できません。