DREAM

夢を追いかけて

今朝は七草粥

2007年01月07日 | おいしいもの

 

今日は、七草粥を食べる日です。

といっても、最近は、

スーパーで春の七草セット(98円)を売っています。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ

小学校の時春の七草の名前は覚えましたが、

実際に見つけてきてください!

といわれても、わからないので、我が家はいつも

パックを買っていただいています。 

今日は、岡山に初雪が降りました。

一日仕事でしたので、カメラもって走れません・・・

昼休みに写真を撮りに行こうと思っていましたが、

昼にはすっかりとけて青空。。。

岡山市の成人の日でもありましたが、

雪のせいか?振袖を着た女性もあまり見ませんでした。。。

残念・・・シャッターチャンスを見事はずしました・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜だより FROM 岡山 | トップ | 吉備津彦神社 全国大陶器市 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べましたよ。 (かんちゃん)
2007-01-09 07:14:47
昨夜も 食べました。

残りだったので 山盛り。

死ぬかと 思いましたー。

出されたものは 全部食べますー。

雪・・・また チャンスありますよ。
返信する
七草粥 (DREAM)
2007-01-10 00:45:16
かんちゃんへ

七草粥は、お正月ご馳走を食べてもたれた胃を
休める為に食べるものなので、死ぬほど食べたら
だめですよ・・・  
かんちゃんのことだから、
すぐお腹がすくと思いますけれど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事