DREAM

夢を追いかけて

吉祥寺(矢掛)の海棠桜

2012年04月25日 | 神社仏閣

国勝寺の八重椿を見た後吉祥寺の海棠桜(4月18日)をみに行きました。

国勝寺から20分ほどで行けると地元の方から聞いていましたが、

途中道を間違い。。。Dream号にとってはかなり遠征となりました(^_^;)

たくさんの花たちがdream号を迎えてくれました。

海棠桜はとてもかわいらしい花でした。

 境内にはかわいい石像があって、お迎えをしていただきました

 

不謹慎かもしれませんが、この石像さんにとても癒されました^^

くたくたに疲れて。。。

暖かいやさしい日差しを浴びながらつい居眠りしてしまうことありますよね。。。

そ~っと起こさないように帰ろうとすると、、、

本物の住職さんが来られて夕刻の鐘をつきに来られました。

バイクで来たことを話すとかなり驚かれていました(^_^;)

住職さんに近道を教えて頂き

「○○さんのポスターを左に。。。ブルドーザーのおいてある横を通って新本に抜けて

おなじみの総社大橋を抜けたら早いですよ(^_-)-☆」と

山道でしたが、わかりやすい説明をしていただいたので迷わず意外に早く

家路につくことができました。

かなりの遠征になりましたが、海棠桜が満開のときまた行ってみたくなりました。

※道が狭く携帯電話が圏外でしたので明るいうちに行かれることをお勧めします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国勝寺の八重椿 2012 | トップ | 吉備路れんげウィーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャノン)
2012-04-26 22:58:13
国勝寺の八重椿も見事ですね。
海棠は、後楽園内の藤棚のところにもあり
私も写真をとりました。すぐ隣にある姫りんごの花が、今ちょうど満開になっています。すごく綺麗ですよ!。来年は、私もぜひ行ってみたいです。
返信する
キャノンさんへ (Dream)
2012-04-27 08:21:37
キャノンさんコメントありがとうございます。
後楽園にも海棠桜があるのですか?
知らなかったです。。。
もっと注意深く観察しなければいけませんね。
春はお花の種類がたくさんあるので、楽しいですね。吉備津神社のぼたんも見ごろになってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社仏閣」カテゴリの最新記事