DREAM

夢を追いかけて

新幹線の思い出

2006年10月30日 | JR

新幹線祭り私も再開して欲しいと思っている一人です。

今日は2002年3月16日、17日にタイムスリップです。

2002年は、岡山⇔新大阪新幹線開通30周年記念イベントがありました。    

新幹線が開通した日、私もまだ幼く父に手をひかれて、

わざわざ姫路から(当時姫路に住んでいました)

新幹線を見に来ました。

子供心にも「すごいものが通った!!」と思いました。

温和な父ですが、この日ばかりは興奮していたような・・・

その感動が手から伝わってきて。。。

とてもうれしく懐かしい思い出です。 

 そんなことを思い出しながら撮影した1枚です。

岡山駅前で30周年記念イベントのセレモニー

機関区にて   たくさんの鉄道ファンでいっぱいでした。

               あの感動を是非もう一度!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼち徐行運転 | トップ | ハロゥイン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に懐かしい (夢写観)
2006-10-30 14:38:57
DREAMさんは、少女だったのに、

大の鉄道ファンだったのですね!・・・。



お父さんと二人で、岡山まで新幹線祭りを見学に来られたのですから・・・。



お父さんの嬉しそうな顔が目に浮かんで来ますよ・・・。



元、鉄道員としては、本当に嬉しいです。。。



ありがとう。。。
返信する
ヘッドマーク (かんちゃん)
2006-10-30 23:40:50
このヘッドマークの新幹線は 見てないから 行った日が 違うんでしょうね。



私も 頑張って ブログ 作りましたー。



でも 再開して 欲しいよねー。



返信する
共通点 (DREAM)
2006-10-30 23:56:09
夢写観さん・かんちゃんへ



こんな前から共通点があったなんて、

驚きですね!

ゆうゆうサロン、あすか、きのくに、なにわ

TBIJIは知らないので、違う日だったのでしょうか?

夢写観さんは、現役だったのでしょうか?

きっとはらはらして見守ってくれていたことでしょうね。

確かに、電車が突然動いたりしないか、など

心配はしていたので、少しぴりぴりした

感じではありましたが、お陰さまで、楽しい思い出を作ることができました。

本来の仕事ではないので、大変かもしれませんが、新幹線祭り復活して欲しいです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

JR」カテゴリの最新記事