☆備忘録☆

・Twitterにてつぶやいております。
・メインブログはアメブロへお引っ越し致しました。

思いがけず、夜桜見物。

2007-04-02 23:10:16 | お仕事
4月ですね~。
春って大好きな季節です。
4月生まれだからなのかなぁ。って勝手に思ってます。
今まで寒かったのが暖かくなってきて、重いコートを脱いで。
春のニオイを感じて、桜が咲いてきて。
3月の末にはちょっと悲しいお別れがあるんだけど、
4月が始まったらすぐにステキな出会いがあり。
何だかウキウキ、ワクワクのこの季節。
今年の春のテーマ曲はスピッツの春の歌。

学生時代は、春休みがあって、クラス替えがあって、
新年度だっていう実感がかなりありました。
銀行員時代は、たまたま規模の大きめな支店にいたので、
毎年4月に新人が入ってくるので、春だな~。って気持ちに毎年なってました。
今の職場は、新人なんて入ってくるはずもなく…。
いつもどおりの1日でした。
といっても最近、かなり暇で雑務みたいなことをあれこれやったり、
ネットで情報収集してみたり。
今日はほとんどの時間を受付テーブルにどっかり居座ってました。
それも4人揃って。
それでも退屈なので、同期のくみさんとトイレ掃除しちゃいました
いや~、あんなに真剣にお掃除するとは思わなかった。
けど、いい時間潰しになりました!←コラッ!!

暇なので(笑)全員定時で業務終了。
その後、本日出勤メンバーで近所の桜の名所の公園に夜桜見物。
お仕事中にお花見の話題になり、この季節、公園にも出店が出るよね~。
って話になり、花より団子メンバーの私たちは夜桜見物という名目の
出店偵察ツアー??に行くことになったのでした。
公園に向かうクルマの中で、
「フライドポテトが食べたいね~」
なんて言っていたのですが、公園に到着してみると、ポテトは売ってなくってちょっとがっかり
でも、ふら~っと歩いた公園の桜がとってもきれいで。
満開近し。って感じでしょうか?
ライトアップされた桜は幻想的でした。
桜はタイミングが命。←勝手に作った名言??
今日を逃したら、もう見られないかもしれない。
なので、今日見られて本当によかったなぁ。
あと、このメンバーで見られて本当によかったなぁ。って思いました。

みなさんは今年はいつ、どこで、どなたと桜を見られますか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿