☆備忘録☆

・Twitterにてつぶやいております。
・メインブログはアメブロへお引っ越し致しました。

本屋さんと私。

2006-08-02 23:16:54 | 日々の出来事
お仕事で名古屋に行く機会があったので、今さらながら、大きな本屋さんに試験の願書を買いに行きました。

久しぶりに本屋さんに行った気がします。
たくさん本が並んでいて、それもおもしろそうな本ばっかり。
全部買いたい…。って思ってしまった。
久しぶりに立ち寄る本屋さんは、とっても魅力的な空間でした。
そしてなぜか本屋さんをハシゴ。

願書をゲットしてしまったので、早急に出願しなくては。
三度目の正直。今度こそは何としてでも合格しておきたいものです。
しかし、今年も一年目の時みたいに野球が気になって勉強どころじゃなくなるんだろうな。
いやいや、ちゃんと勉強しなくちゃぁ。

同期のみんなとの日帰り旅行、行き先が決まったので、明日予約。
楽しみだぁ~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイ ガーデン。 (元背番号58)
2006-08-03 12:18:48
私も本屋さん大好き!

深夜0時まで営業している地元の本屋さんへは

週3ペースで通っています。もはや庭状態!?

すっかり常連のため、

店員さんから「今日は来るだろうなって思ってました」

とか言われちゃったり。。



けどさ、本屋さんによってもセレクトとか並び順とか

微妙に合う合わないってあるよね!?

合わない本屋さんに入ってしまうとやはり落ち着かなくて、

ひたすらアウェイ気分になってしまう。

特にビレバンなんてお店ごとに色違いすぎ!





返信する
本屋と言えば… (minoris)
2006-08-03 14:56:12
番子、あの本屋辞めるらしいよ。もう辞めたのかな?あっちゃんに聞いたけど、あの子も知らないみたい。激務なんだね~。すっかり売れっ子みたいで、どこの本屋にも暴本飾ってあるよ。(笑)



おチビが産まれてから滅多に本屋に入ってません。ヨガとか料理の本とか見たいのに…(;_;)

図書館にいたとき、本に囲まれて気持ち良く仕事ができたよ。古い本のニオイも新しい本のニオイも心地よかった♪

お局様が異動したら(笑)図書館でもう一度働きたいわぁ。
返信する
コメントどうも。 (マルチ)
2006-08-03 23:33:28
元背番号58さん♪



合わない本屋さんってホント、落ち着かない。



ビレバンはどこに行っても割と気持ちよく過ごせるような気が…。





minoris♪



名駅のジュンク堂2件目ハシゴしたのはココ(笑)の入ってすぐのところにも2巻とも置いてあってびっくりしたよ。



やっぱ子連れで本屋は難しいのかしら???

古い本と新しい本って違うニオイがするけど、どっちも心地よいね。

なんかわかる
返信する

コメントを投稿