ドラゴン日記

概ね農作業日記

曇り、午後時々雨 (大川小ひまわり)

2012-09-06 23:28:00 | Weblog


AM:水やり クリサンセマムスノーランド、ナデシコテルスターをA-Sに移動
PM:クリサンセマムスノーランドPART2ポット移植 試作ビオラを15穴スペーシング、花摘み、IB1追肥
夕:試作ビオラを15穴スペーシング、花摘み、IB1追肥

地域の芽生え21様より、納品したひまわりの写真を頂きました。
納品後も風雨が心配でしたが、関係者の皆さんの尽力で
見事に咲いてくれたようです。

岩沼の花農家で、大阪の社会福祉協議会の方々と種を播き、
東京のNPO団体を通じて、石巻でも特に被害の大きかった地域で咲いたひまわりが、
ほんの少しでも地域の方々の気持ちに寄り添えていたら嬉しいね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (河内のおじさん)
2012-09-07 03:08:28
を通じこんな大きなプロジェクトに関わらせて頂き、感謝感激です。また、ドラゴンさんと知り合えたのも!♪菅原さんのがんばりは周囲のみんなに勇気と力を与えます。私もその力を頂いたひとりです。
返信する
ブラボー! (吹田の兄ちゃん)
2012-09-07 06:40:17
5月の暴風雨の中、僕もヒマワリの種をまきましたが楽しかったです。ド素人の種まきから育て上げた菅原さん、さすがです(笑) 吹田の子どもたちにも、頑張っている菅原さんの姿を伝えます。ただ今編集中です。しばらくお待ちください!
返信する
ナイス! (吹田のおっさん)
2012-09-07 08:16:36
「種まき」という作業には未来や希望を感じました。素敵な経験でしたよ。ありがとうございました!!
返信する
感謝感謝!! (河内の兄ちゃん)
2012-09-07 16:33:26
河北新報の記事「ひまわりのメッセージ」を見たとき大変感激しました。
あの時蒔いた種がこんなに立派になって♪♪
いろんな方が希望を託して育てた花ですもんね。改めて“絆”を感じています。
返信する
キレイ(o^^o) (岩沼のオカン)
2012-09-07 17:54:37
大切に育てられた感じありますね。
支柱など。きちんとされていて、花が咲くまでどんなに待ち遠しかったでしょう。
ステキなお手伝いさせていただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿