学童保育ドラゴンキッズすわのブログ

長崎市のまちなかにある学童保育の紹介、日々の記録、お知らせを目的に公開しています。 公開責任者はカイチョーです。

11月18日

2011年11月18日 20時24分11秒 | ドラゴンキッズすわの紹介

今週のドラゴンの様子です。

読書好きのM兄弟が本に没頭中のとなり、一年生がかくれんぼ絵本「みっけ」で遊んでいます。

すっかり日が暮れるのがはやくなってきました。上は17:30頃です。

S先生のまわりに軽食の希望者が集まっています。いっぱい遊んでお腹が空いたみたいです。

今週の中央公園ではドッジ、サッカー?などが人気でしたがブランコやおもちゃ(学童ではない子が家から持ってきたりします。)で遊んだりもしていました。SDガンダムのソフビ人形に男の子は興味しんしんです。

火曜日は1年生の帰りが早かったです。出勤するとすでにトランプで盛り上がっていました。

勉強したり、お絵かきしたり。

諏訪小ピロティでドッジボール。本当はピロティはボール遊びが禁止らしいのですが、諏訪小の先生も黙認されてる方が多くいらっしゃるので私もそれに準じています。諏訪小の方針に沿うよう気をつけなければなりません。

今日は土砂降りで学童では濡れた靴下を脱いで遊んでいる子がたくさんいました。最近は長靴を履いている子はほとんどいません。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿