学童保育ドラゴンキッズすわのブログ

長崎市のまちなかにある学童保育の紹介、日々の記録、お知らせを目的に公開しています。 公開責任者はカイチョーです。

ぐらばあクルージング

2011年07月30日 19時21分34秒 | 日記

今日は海上パレード観覧クルージングの日でした。遊覧船ぐらばあで長崎港を一周してきました。

大波止を出港してすぐ甲板で抽選大会。ドラゴンからは子ども三人と先生一人が見事当選しておおいに盛り上がりました。

それからゆっくりとクルージング、船の揺れが少し強くなるとみんながいっせいに叫びます。スリルを楽しんでいたようです。

そして、最初は遠くに見えた女神大橋をくぐる時「デカッ!」と声があがりました。それとは逆に遠く小さくなってしまった長崎の街。

一年生の男の子が「山ばっかりだねー。」としみじみ一言つぶやきました。

再び女神大橋くぐって大波止に戻る途中もカラー放水、海上パレードで盛り上がり、船を降りる時も「うみまるくん(着ぐるみマスコット)」の挨拶におおはしゃぎでした。

 

そのあとは水辺の森公園でお昼ご飯、バンドリハの音楽と出店ですっかりお祭り気分でした。ただで風船や花火をもらってみんなご満悦、普段はおとなしい子までテンションが高くなっていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿