底辺会社員の日本サバイバル日記

給料が中の下ぐらいのため節約と節税対策しなんとか日本社会で適応している底辺会社員の日記です!

ウクライナ戦争や円安 少子高齢化など苦笑

2022-04-20 21:59:00 | 日記
お久しぶりです!ドラゴンです!!

ウクライナ戦争はマジでヤバいですね。プーチンとロシア軍がウクライナの住民を虐○しているこの世の地獄みたいです。。
北海道にもちょっかいを出してくる可能性とキチガ○プーチンが核を使うかもしれないので矛先が日本の可能性ありますしね。。

近隣の北朝鮮や今はおとなしいですが中国の脅威もあります!
コロナ、ウクライナ戦争、円安、少子高齢化、重税と重なり今の日本はスタグフレーション化し始めてますがとりあえずはウクライナよりはマシですね苦笑

まあ生活費が上がり給料はほぼ上がってないので兵糧攻めされてる感じですが、ドラゴンは電気はLED電球にしまめに消す、ガスも髪洗ってる際は一旦消す、引き続き無駄なものは買わない使ってない物はフリマなどで売るでとりあえず対策はしているおかげで貯金はできています!

とりあえずご飯だけはちゃんと食べたいのでPB食品、野菜、発泡酒や安いウィスキーなどにはなりますが毎日お腹いっぱい食べてなおかつ栄養も考えて生活しております!!
体が資本で一人暮らしなので病気になったらそこでゲームオーバーですからね苦笑

あとは自宅でできる簡単な筋トレをして基礎体力、スタミナを上げて免疫力を高めています😎

ウクライナ戦争が終わっても日本は衰退真っ最中ですので私含めあまり余裕がない人も多いかとおもいますが、1日でも長く生き延びられるように心身共に体調を維持してお互い頑張って生きていきましょう!!👍

ではまた!!ノシ


コメントを投稿