ドラゴンのホームページ http://home.d06.itscom.net/dragon/  ブログ

写真付きで日記や趣味を投稿するブログです。
お気軽に参加してください。

テンプレート替えてみました。

鵜の木松山公園とつなぐテラス

2023-04-22 17:00:00 | 日記

昨日と打って変わって 朝からひんやり 室内は昨日の暖気が残っていたが外に出ると1枚羽織らないと。

朝から曇り空で午後から晴れるらしいが このまま曇りじゃないのか? またまた厚手のシャツを着こんで散歩出発。

鵜の木松山公園を目指すが歩いていても風が吹くと寒く感じる 速足で散歩し体を温める。

鵜の木松山公園は東急多摩川線鵜の木駅から5分ぐらい 丘の上に在るが見晴らしはそれほどでもない。

 

公園入口は花いっぱい 春だけかな?

 

松山公園は松の木以外にも サクラ ツツジ などが在る 松だけでは子供も来ない。

ツツジは今が見頃 殺風景な公園にピンク 白の花々。

 

公園の一角に白い花の木 葉はサクラの様に見えたが花はもう散っている 帰ってから調べてら ミズキ と言う木だった。

 

通路に 埋蔵文化財 鵜の木一丁目横穴募群6号墓 の看板があり その先にツツジに囲まれた墓と説明書きが在る。

大田区周辺の斜面台地には 今までおよそ260基の横穴基が見つかっているそうです。

人骨から20~30代の男女3体が見つかり 埋葬の様子から有力者の家族墓と考えられるとのこと。



駅の反対側に移動し つなぐテラスを見に行って見た 3坪10店舗あるが営業しているのは3店舗。

もう1年以上空き店舗ばかり 新しく出来たお店は 角打ち酒屋 のの でぃ ぽんて で朝食有でした。

自転車の練習をしていた親子連れのお父さん 指導にくたびれたのか10時過ぎたら 娘に ビール1杯飲ませてくれ と懇願。

店の中に入って行きました 朝食は食べたのかな? 水 木 金曜日はお休み。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸越公園のトチノキ | トップ | 本門寺まで散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事